先日、オンデマンドバスというものが


大阪の街を走っていることを知りました。

 

これは自分が乗りたい時間に

 

自分がいる場所の一番近くの停留所にバスを

 

スマホで予約して呼べるというものです。

 

 

 

 

 

 

イメージは高齢者が公共施設や病院へ行くときに

 

使うのかなと思っていましたが、

 

平日はサラリーマンや家族連れの予約でいっぱいらしいです。

 

(運転手さんにインタビューしましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

そして私も今日は公共施設に行く用事があったので

 

今後もし母が乗ることがあった時のために

 

体験をしておきたかったので

 

興味津々でスマホで予約して呼んでみました。

 

 

 

 

 

 

自宅から最寄りの停留所は徒歩3分の場所!

 

この猛暑にお出かけにはスッゴク便利です!

 

私が行くと既にバスが待っていて、

 

贅沢にも貸し切りで乗ることが出来ました。

 

安いタクシーみたいラブラブ

 

運転手さんも色々教えてくれて快適に目的地に行けて

 

また使ってみようと思いました。

 

 

 

 

 

 

そして用事が終わり帰りも乗って帰ることに。

 

そして無事バスが来ました。

 

ところが乗る直前に大事な電話が鳴って

 

話しながら乗って料金を払ったら(前払いです)

 

「お金より先に予約画面見せてくれるーっ?!

「このバス乗るん初めて?!」

 

って、とっても怖い顔して、とっても大声で

 

しかもタメ口で、高圧的に言われました。

 

 

 

 

 

 

私もそれはさっき乗ったからわかってて

 

電話の相手に断ってから画面を出そうとしていて

 

とりあえず先にお金を払ったんですが、

 

あまりにも偉そうに言われてびっくりしたんです。

 

(ホントはそんなことでビビる私ではない。)

 

 

 

 

 

 

このバスは先述したように

 

高齢者が足代わりに使うこともあるのですが

 

個人の時間に合わせるバスなので

 

きっと貸し切りになることが多いはずです。

 

そこでこんな態度を取られたら

 

きっと怖いだろうなと思いました。

 

私の母ならビビってしまいます。

 

 

 

 

 

 

そこで、イジワルしたくなり

 

助手席の後ろにあった運転手の身分証明を

 

カシャッっと音を立てて写メを撮りました。

 

会話もなく静まりかえった車内に響くカメラの音。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね、やっぱり聞こえてたみたいで

 

バスを降りる時には


「ありがとうございましたっ!」って

 

滑舌よく張り切った声で言われました。

 

 

 

 

 

とにかく、


お年寄りには優しくしてあげて欲しいので

 

大阪市の職員の人に見て欲しいです、

 

この記事。グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

◆参加者募集中の講座

 

 

 

さくらメイクで運をアップデート

 

 

 

さくらレイキヒーラー養成講座 (詳細はコチラ

〇10月22・23・24日福岡(レベル①②③④)New!

  

 

 

さくら誕名学®️アドバイザー講座 (詳細はこちら

〇8月14日大阪

〇8月20日東京

 

 

 

さくら誕名学アドバンス講座 (詳細はコチラ

(動画教材の人も受講できます!)

 

〇8月22日東京(3/1回目)
〇9月17日(土)・18日(日)・19日(月・祝)大阪(3連休にプロ資格!)

 

 

 

さくらドッグケアセラピスト講座(詳細はコチラ)

〇10月22日(土)福岡(レベル①②が終了後に開始)

 

 

 

さくら対面鑑定・電話鑑定のお申込み方法   

 

 

 

☆各講座の開催リクエスト受付中。

【全てのお申込&お問合わせはコチラから

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

 

<その他>

 

奇跡を呼ぶパワーカード購入はコチラ 

 

奇跡を呼ぶシール購入はコチラ

 

 

 

 

 

◆参考資料

ピンクハート8月の開運&幸運日

さくらレイキヒーラー養成講座

さくら対面鑑定・電話鑑定のお申込み方法                 

 

◆一部無料コンテンツ

さくらLINE占い

さくらあの人の気持ちを知りたいとき
 

 

 

 

 

フォローしてね!

#不倫 #略奪愛 #復縁
#愛される女になる
#稼げる資格

#占い師になりたい
#突然占ってもいいですか
#企業したいなら

#宝地図
#収入アップ

#アンチエイジング
#アラフィフ美容
#アラカン美容