退行催眠、ヒプノセラピー、前世治療、

などは呼び方が違うだけで同じです。

怪しそうな響きですが海外ではよく使われている

治療法でもあり全く怪しくありません✨






以前、前世リーディングということで

グループワークをした時のことです。

ある人が現実的にはヒーラーになりたくて

お勉強していました。






そして数名のグループで、

他の全員でその人1人の過去のエネルギーを感じる

というのをしていました。






みんなはその人のことを

やっぱりヒーラーだ、巫女さんみたい、占い師だ、と

感じたことをそれぞれシェアするとその人は

「私も人を助けたい!」と号泣し始めました。






でも、私にはわかりました。

その人はヒーラーでも占い師でも何でもなく、

その時代に力のあるヒーラーのような人に

つかえていただけの人でした。

いつもその人の横にいるから、

自分もその影響力や存在感が欲しかっただけの

何も出来ない人だったようです。

でも、いつも凄い人と一緒にいるので、

民衆はその人にもペコペコしてくるから

その人は立場を履き違えていました。

実力がないのに上の人と同じように

民衆にチヤホヤされることに優越感を覚えていました。


そして、そういう力のある人の表の部分にだけ

憧れているだけでした。






その思いを持って現在を生きているので

そのようなお勉強をしているようでした。

ただ、やっぱりこういうことをしている自分、

という表面的なものだけに憧れているのだけなので

ふわふわと色んなセミナーに行っても

真剣に学ぶというより

そこに来ている素人さん達に対して

自分はちょっと能力あるの的な言動で

あなたはこうしたらいいわよ、

そうしなさい、などど

色々アドバイスをしていました。

(前世と同じです)







それで、真っ先に質問されたことが、

月にどれくらい稼いでますか?でした😂

思わずこけそうになったのですが

どのくらいだと思いますか?と質問返ししたら

あまりに低いレベルを想像していたようで

笑ってしまいました。






ほんとにヒーラーになりたいんですよね?

と聞くと、自信がないということでした。

これは過去の思いも引きずっているせいですが、

そらそうやな、と思ってしまいました。

でも本当になりたいなら、

まずは、しっかりお勉強しましょう。