今日は無理かなと思っていた

箱根元宮へ参拝に行って来ました!

箱根神社、九頭龍神社、箱根元宮、と

三社参りが出来て感無量です✨











ロープウェイで上がる途中から霧がかかって

シルエットだけの富士山を見ることは出来ました。

それでもやっぱり圧巻なお姿。







そして駒ヶ岳山頂に到着したら更に霧は濃くなり、

五メートル先は全く見えない状態でした。

上に行くほどますます霧がかかって(雲らしい)

何となく聞こえる人の声の方がに歩いていました。













何とか頂上らしき場所に到着。









そして!

いよいよ鳥居が見えてきました⛩

感動!!

この奥にお社があるのに全く見えない!

そして霧なのか雲なのか雨なのかわからない💧










少しずつお社の姿が見えて来ます。










現れ方が神秘的過ぎて見とれてしまいました。











絶対神様がいるとしか思えない雰囲気と存在感✨

ここまでこれて感無量です。










駒ヶ岳山頂の「箱根元宮」。

北に霊峰・神山を仰ぐ駒ヶ岳は、

古代祭祀が行なわれた山岳信仰の聖地。

今から約2400年前、

聖占仙人が神仙宮を開いたのが始まりと伝わります。

鳥居脇には白馬に乗った神が降り立った、

といわれる馬降石があります。









最初は今回の旅では無理だなと思っていたのに、

最後の最後で導かれるように予定が整い

三社参りをする事ができました!

でもこれはきっと旅の行き先を決めるときから

決まっていたことなんだろうと思います。






会いに来てくれた友人達も

特に打ち合わせもしていないのに

箱根神社に連れて行ってくれたり情報をくれたり

箱根元宮にも急に一緒に行く事が出来たり

人には助けられ、神様には導かれ、

たくさんパワーをいただきました。






そして明日は満月です🌕

それはまた後ほどアップします!