経団連が毎年発表している

 

「選考時に重視する要素」によると、

 

企業が学生に求める力1位は

 

「コミュニケーション能力」だそうです。


それはなんとちょっと前で9年連続1位。

 

 

 


話す力より大事なものとは?

 

そう!

 

何ども書いていますが他人の話を聞く力です!

 

 

 

 

思ったことを上手く言葉にして綺麗に喋ることが

 

コミュニケーション能力ではありません。

 

人の言いたいことを、

 

聞くこと、理解すること、共感すること

 

それが出来る能力のことを言います。

 

 

 

 

自分の言いたいことばっかり喋って

 

他人の気持ちに鈍感な人はご用心!

 

もっとそこのところのスキルを上げたい人は

 

「誕名学」講座でお待ちしております☆

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

花東京講座のお知らせはコチラです。

※チャネリング&直感活用講座の復習のかたの

再受講も可能です!

 

花大阪講座のお知らせはコチラです。

 

※必ずお返事はしておりますので、返信が来ない方は

迷惑メール設定などをご確認ください。

そして再度メールしてみて下さい。