今日のお昼に菜の花のおひたしを作りました。

ホロ苦くて美味しいですね。



IMG_3751.JPG







それとサラダも作りかけていました。


IMG_3756.JPG






そしたら急にチャプチェが食べたくなって

ストックにはるさめがあったので湯がいて、

さっきのおひたしや、サラダになるはずだった野菜、

そして冷蔵庫にあったお肉や大量に買ってたしその葉、

そんなものを一気にまぜて出来上がったのが

この一皿!

春雨より具の方がはるかに多いチャプチェ。

数多くおかずが欲しいわけでもなくて、

私は好きなものが入ってる美味しいチャプチェが

食べたかっただけなんです。



IMG_3754.JPG










これまでたくさんのことを勉強して

習い事をして、資格を取った人。

それが役に立ってる人は、それでいいのですが、

どれもこれも自分にしっくりこないと思っている人は、

習ったことをそのまま使おうとするから違和感が

出るのですよ。




私のチャプチェのように、自分の中にあるものを

一回ひっくるめて好きな部分だけ混ぜて

自分好みのものを作ってしまえばいいだけです。

混乱して来たらもっとみずからごちゃまぜにするの。

そこから突き抜けた時は新しいものが出来上がってます。

カオスは新しい自分の一歩手前!

子供の粘土細工のように、

よくわからないかたまりから生まれる芸術が

新しい人生です。