明日は節分。

暦の上では明日が一年の最後の日で

大晦日にあたります。

それで、豆をまいて大祓いをしますが

もう一つのお楽しみの恵方巻き!

ちょっと前までは関西だけのものでしたが、

最近では全国的にイベントとして広がっていますね。

そうそう、ぜんざいも食べます!

食べることがメインのような気になって来ましたが

こんな季節のイベントは大人になっても楽しんでやります。





ということで、家族分の恵方巻きを予約してきました。

ですが、明日の夜はまた外出で

ディナーはインド料理に決まっています。

カレー、恵方巻き、ぜんざい、マメ、・・・、

そうとう色々食べる日になりそう汗

みなさまも第二の大晦日をお楽しみくださいアゲアゲ↑↑