昨日は、いつも仲良くしてもらってる

関口まいちゃんのお父さまである

桂ざこばさんの独演会へ行ってきました♪

















去年初めて生で落語を聞いたら、こんなに面白かったっけ?

というくらい面白くて、今年はお友達を誘ったら

13人もの団体になってしまいビックリ!

しかも、東京からや名古屋からも来てくれたお友達もいて

そんなフットワークの良いノリが楽しくて

落語だけでなく、みなさんのパワーもいただけました♪













ざこばさんは9月21日がお誕生日なので

このあたりでいつも独演会をされているようです。

そして芸歴が今年で52年だと

娘の関口まいちゃんからお聞きして

思わず「凄い!」と叫んでしまいました!





一つのことを52年もやり続けるって

本当に凄いことだと思います。

それを伺ってからのライブは私の中で、

また一味違った感じがしました。

みなさまも機会があれば一度は生落語をおススメしますアゲアゲ↑↑