今日は朝から京都で美しいもみじを見ながら、

東京と名古屋のお友達と遊んできました♪

今年は30何年ぶりで、もみじの赤が美しいとか。

本当に綺麗です!!


NCM_0920.JPG










そして東京の友人が予約してくれた

湯葉づくしのランチをいただきました!

(私関西なのにありがとう)


NCM_0892.JPG








白みその汁












湯葉とどこまでも伸びるチーズのグラタン











湯葉どんぶり

(湯葉の下にご飯がたっぷり)












湯葉とあずきのデザート

(コースだと思うのに女将がサービスですと持ってきた)









これ、見た目よりかなりのボリュームで

お腹いっぱいになりましたよ!

京都は私より、東京の友人が詳しいのがおかしいですが、

色々行動予定も立ててくれてありがとう♪

まだ満月の気配のする中、女かしまし旅はつづく・・・