朝からマロンのシャンプーをしました!

2012072608060000.jpg








みなさんはシャンプーするときは上向きですか?

下向きですか?

私は、日本リフレクソロジー協会のセラピストでもあり、

ヘッドマッサージも出来ちゃいます。

なので、気持ち良い情報を1つ伝授アゲアゲ↑↑






乾いてる髪の時でもシャンプーのときでも、

首筋、耳の下など、髪の生え際からすべて

頭の頂点に向かって指でもみ込むように

ぐりぐりぐりぐり上がって行くのが気持ちいいですよ♪

小さい円を描くようなイメージです。

特に耳たぶの後ろから耳の周りを上がってきて

耳の前までぐりぐりすると最高です!





(私はヘッドマッサージして3分で

相手を寝かせる自信があります





また頭と顔は一枚皮ですから、

ヘッドマッサージはお顔のリフトアップにも

効果がありますバラ

ですからシャンプーの最後にあと1分!

と思ってぐりぐりしてみてください。

きっとお顔がスッキリしてるはずですハート②