週明け、色んなことがあるでしょう。

予想もしていなったことが起こったり

休み明けで調子が戻らなかったり、

急な温度の変化で自律神経もやられます。




でも、焦れば焦るほど状況は悪くなる一方!

そんな時は思い切って、

会社なら席を立ち外の空気が吸えるところに行く、

お茶を飲む、

トイレに立つ、


こころが焦っているときや緊張しているときは

呼吸が早くなったり、人によっては

止まっていることもあります汗;




そういうときは、まず呼吸を吐きます。

吸うのではなく、先に吐くんです!

そうすると今度は身体の奥深くまで

必要な空気がたっぷりと入って来ますよ。




文字通り、一息入れるのが一番です。




長い呼吸を繰り返しするのは、

ヨガをしているときと同じ効果もあり

リラックスできます。

そして長い呼吸の人は、長生きできますよん花