こないだから大雨の予報だったのに
でかけると晴れに変わる。
わたしって日ごろの行いがいいのね!
な~んてポジティブシンキングですが
実は一緒に行動する友人がそうなのかも^^


でも最近は晴れても、湿気が多くて暑苦しいですよね。

クーラーはあまり使わないので凄い汗をかいて
1日何回も着替えたくなります。


その汗には、
体温調節・体の中の水分量の調節
疲労物質・老廃物の排出、
自律神経のバランスを整える、肌の保護など
たくさんの役割があります。



それだけではなく、
汗をかく場所で、体の不調がわかることがありますので
あなたもチェックしてみてくださいね。



☆額からの汗…消化機能が弱ってきている

☆☆首筋の汗…肝臓機能が弱ってきている

☆脇の下の汗…心臓機能が弱ってきている

☆全身の汗…腎臓機能が弱ってきている

☆寝汗…体の疲れ、または心の疲れ

☆手のひらの汗…ストレス過剰

☆汗をあまりかかない…自律神経失調







雨がやんで、さんぽにいけますように・・・。

$ミョンウォルのブログ-2010071211100000.jpg