2024年の下半期が
始まりましたーッおねがい🎉



そうそう、昨日6月30日は






毎年恒例の夏越の大祓に行って参りました!!



爆弾低気圧きてるし最近まるで体調不良だったから

行けるか不安でしたが無事に行けましたおねがい




毎年おなじみwakakoさんと♡



お祓いや参拝というものは別に無理にしなくていいし、しないからと行って何か悪いことがあるわけじゃないし、むしろお祓いや参拝を普段やってる人と一緒に居ると自ずと自然に知らぬうちに祓われるらしいので


みんな私といれば安心ねッ目がハートキューン



いや嘘ですごめんなさい


いや、でもね!気の持ちようかもしれないのだけど

お祓いだったり神社に参拝いくようにしてから

すぐ寝込むくらいメンタル弱かったのが(笑)

若干マシになってる気がする!w




神社ってな〜んかイイよね!

な〜〜〜んか!!!笑



ちなみにいきなりですが、


伊勢神宮に祀られている天照大御神さま。

(アマテラス)




イザナギとイザナミのどっちかの左目から産まれた

太陽の神様でしたよね?ね?笑


左目から生まれるとかロマンチックよねーひらめき



なんかうろ覚えだけど、天照大神が引きこもった事件ありましたよね?



天照(アマテラス)の凶暴な弟が暴れて暴れて





そんな凶暴な弟に嫌気さして天照大御神が引きこもってそしたら災害とかなんとかが止まらなくなって、

神様大集合してなんとかアマテラスを外に出したとかにっこり


面白いのが神様たちの作戦的に、楽しそうにしてアマテラスの気を引こう作戦に出て見事にアマテラスがそれに引っかかって


「え、なんで私が居ないのにみんな楽しそうなの?」


って気になって少しだけ様子を見にきたアマテラスに


「あなたより美人な神様がきてる」

と、鏡を🪞アマテラスに差し出したんですね。

鏡の存在を知らないアマテラスは自分が写ってることを知らずにどんどん気になってアマテラスが外に出た途端に


皆んなが岩穴を埋めてアマテラスが引きこもらない様にしたそうな知らんぷり



だる!!笑


アマテラスが引きこもりたくなる気持ち

分かるけどね知らんぷり



あ‼️


あと、スピリチュアル系が好きな方に!

インスタで流れてきたのですが、








って言うものを見つけてしまいましたあんぐり
あとでアカウント貼りますね🤲


なんか面白いね目がハート
水星逆行とかは聞いたことはあるけど、土星もなんだ!
天体系は色々移動するから大変だね!
よくわからないけどロマンチック目がハート


今日おみくじひいたら吉で

「まだ何も実行すんな!果報は寝て待て!とにかく待て!なんもすんな!待て!ひたすら静かに準備に徹しろ」

みたいに書いてあったひらめき
こわたんひらめき


まぁ、まだ心身休めたいから
9月までは日々のささやかな目標や勉強や準備しながら

みなさんとのんびりしながら過ごそうニコニコ

引き続き、1日1日を生きようと思います。


ではみなさん!
低気圧や天候など、身体を崩しやすい時期ですが無理をせず生活いたしましょう、共に🤲



おやすみなさい🌙⭐