みなさん元気ですかー!?


私は本日はスーパーとマツキヨ以外

でかけておりません!!




実家の渋い食器ですみませんが、今日は母がこんな暑いって時に温かいうどんが食べたいらしいので



お昼はうどんにしました!

舞茸、椎茸、なめこ、しめじ、えのきの

5種のキノコのうす味うどん!!


ほんと感謝してほしいよね!笑

こんな暑いときにさえー



ちょっと小話いいですか!!


母が14キロ太りまして

痩せなきゃいけないのに家主(父)がお菓子だケーキだなんだ沢山買ってくるからそれを一日中たべるわけですよ。。母が!


私さ、この家族不思議とおもうw

共感できないことが昔からあって

去年亡くなった愛犬の時もなんだけど、

食事制限とか異様に守れないの不安


いや、本人が守れないならわかるの!

仕方ないじゃん。


我が家にはね

食事制限を受けた人に

与える人がいるんですよ。。

不思議でしょ?ひらめき


普通「痩せなきゃいけない対象」が🏠にいたら

買ってこなくないですか?不安



だから月曜にとうとうケアマネさんに電話して父に勧告してもらおうと思ってwざまぁ!!!


色々あって去年10月から口聞いてないんだけど、

その前に第三者通す作戦じゃなきゃいうこと聞かないから🙉あの年代は。。

恥を知ればいいと思う🍾笑



でも食べることが楽しみの母の楽しみを

奪いたくないって気持ちもあるのです。



私、実家にいると


「待って‼️」


「少しずつ食べて‼️」


「ゆっくり食べて‼️」


「あと2時間したら食べて‼️」


最近これしか言ってないww

喉詰まりしたり誤飲性肺炎とかあるからね。



でもちょっと優しくしなきゃなって最近思う。



小話はさておきひらめき



タイトルにもあるとおり、

わたし贈り物恐怖症みたいなとこがあって知らんぷり


お土産恐怖症も!!



センスがないんですね、

基本的にw


だけど、恐怖を恐怖で終わらすか

苦手を苦手で終わらすか、

それとも克服するかは己次第物申す


断捨離をしていて出てきた



大好きな雑誌の2022年wwの、

贈り物特集の雑誌を改めて見てみようと思います🤲



↓まずはこれひらめき



3万9000円のケーキよひらめき

富裕層じゃないの!w

えー、こちらは誰もが知ってる帝国ホテルの「フレーズボヌール」のケーキらしいですわニコニコ
世の中には手土産に4万近くのケーキを贈り合う世界が確かに存在するのよね✨

地球って丸いわね〜ニコニコ🌏



でも可愛い缶のクッキーとかもあるねおねがい





ちょっと年配の方にはこちらとかね




湯葉のお鍋セットでも

お値段10000円くらいだから

まぁまぁいいわよね🫶





田中みなみ界隈とかサッシー界隈とか

無限にこういうの知ってそう!!



でも知ってると役にたちますよね☺︎




↓前までまったく興味沸かなかった色石リング



見てるだけで楽しいねラブ




↓HERMESのトランプだって☺︎




可愛いねひらめき




↓ララランドの西田がいた泣き笑い




西田大好きで、実は西田みたいな人を昔から好きになる!相手にされないが🤲

西田は賢く優しい目がハート




話し逸れましたが、

やはりレベルアップの意を込めて

なんでも知るを足るに越したことはないので



たまにハイブランドのファッションでもジュエリーでもパリの本場の流行ふぁっしょんでも調べて、


これからもたまに載せてみますねひらめき



今世界の富裕層はどんな豊かさの中にいるのか

一緒に勉強しましょう物申す📚



知らない事を知るって

楽しいねにっこりおやすみなさい💤笑