実はわたしもうベッドラブ

みなさんこんばんは

やぁー幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ
幸せ🤲


やるべくこと全部やってベッドに入る瞬間って
なんでこんなに幸せなのでしょうか。。

体調もよくなってきて今朝は朝から大好きな公園に4時間引きこもりましたw
昨日はたまたまレアなことにオバ様たちのゲートボールが開催されていたけど、だいたい私が行く場所って
誰も居ないんですよね。。

たまに不安になってくるくらい。
でも太陽もいっぱい浴びたしリラックスできましたにっこり


いきなりだけど、
お勧めの映画を貼っていく!物申す
思いついた映画からご紹介しますね🤲





まずは、アップタウンガールズ!



今は亡き私の大好きなブリタニーマーフィーの映画。

この映画は本当に、良き。

異次元で、良き。っても私の趣味なんだけど。。


何がいいかって、劇中のブリタニーの衣装✨





















もー泣ける泣き笑い

なんでブリタニーマーフィー天国行っちゃったの!

この映画に出会った頃、ちょうど私も色んなどん底で

心身の調子を崩して入院とかしていた時期で、


人ってさ。

全員ではないと思うけど精神病むとまずお化粧出来なかったりお洋服なんか着るだけで精一杯になったりしませんか?オシャレをすることが凄くハードル高く感じてしまったり。(勿論人によります✨)


特に精神病むとかだけじゃなくても、日々の生活に疲れたり子育てに奮闘する新米ママさんだったりもそうだし、キャパシティオーバーしてるときってとにかく自分らしいファッションやお洒落やらを見失っていくというか。


まったくオシャレやお化粧しなくなるとメンタルが二重に病んでいくんだなってその頃に気づいて。

(しつこいけと全員じゃないです!)


で、なんとかその負のループから抜け出さなきゃって思ってなんとか模索してたまたまたどり着いたのがこのアップタウンガールズだったんですよねおねがい


劇中のブリタニーマーフィーの全てに魅力されすぎて、

しばらく金髪のグリングリン巻き髪だったもんね!


映画の話も素敵で、

それぞれ傷を抱えたオトナ子供とコドモ大人のケミストリーな2人の友情が、本当の大人と本当の子供に変わっていくというお話しなんですわおねがい


Netflixにあります!









次は、縞模様のパジャマの少年




これはラストが。。。。

まず見て欲しい!

気分が沈んでる方は見ないで欲しい!





一体戦争は。。。っていう。

衝撃すぎて未だに話題作。




次は、愛を読む人!




これはねー悲しい

何回見ても刹那苦しい。。

切ないとは違う。刹那だねこれは。。


例えば男女のすれ違いってだいたい

「意地」だったりもするじゃん。

なんであぁしてくれなかった

なんでこうしてくれなかった

なんで教えてくれなかった

なんで黙って自分から離れて行った

とか、様々な悲しさが意地になるじゃん。


あれ意味ないよね。

死ぬじゃん、人って。


っていう映画。笑

絶対説明間違えてんだけど

多分そうなの!


いやー多分!笑

いやーわかんない😭

見てみてほしい😭w



ラストなんとも言えない気持ちになる真顔


孤独な人はずっと孤独で、例えば愛した人がたまたまとんでもない孤独を抱えていて、再会したらまた更にとんでもない孤独や事件を抱えていて、


それを愛してるからって「はい助けます」って簡単にヒーロー映画みたいに救えるとは限らないよねって。


意地があったり色んな想いがあるからね。

いやー苦しいね!






はい、つぎは、チェンジリング





これはサスペンスみたいな、

要はある時いきなり自分の子供が居なくなって見つかったと思ったら違う知らない子供が帰ってきて、え?みたいな話だから見て! 





アンジェリーナの演技が良き🤲




最後は、31年目の夫婦喧嘩




いやこれはねー。。

深い!深いね!!


簡単に言うと、セックスレスについて。

どっちの気持ちも分かるし、

切ないし苦しいし恥ずかしいし虚しいしが

伝わってくるんだけど


最後はあったかい映画おねがい





↑わたし今夜はこれ見て寝るw

メリル・ストリープ大ファンだから
あとで違う映画もご紹介します🤲


おやすみなさいにっこり