日本人は「真面目に生きている人は多い」

でも『真剣に生きている人は少ない』と言われています。😅💦

あなたは今の仕事は天命だと思って取り組んでいますか!?

できること、持てる力を全部投入しながら生きていますか?⭐️

.

.

.

私の主人は39歳になって5日目に

くも膜下出血で会社で倒れ、2週間後に亡くなりました。

息子が生後6ヶ月になった朝の事です。💦

.

.

.

私のママ友のご主人2人も30代や40代に

寝ている間に突然死し、朝亡くなっていたそうです。

1年前に、父も肺炎になり、入院2日目に呆気なく亡くなりました。💦

.

.

.

人はいつ亡くなるか分からない。

だからこそ、1日、1日を真剣に生きていないと

「最後の最後に、笑って死ねない。」

.

.

.

「あなたのお葬式の弔辞で、どんな言葉をかけて欲しいですか?」

「どんな人として子供達に背中を見せたいですか?」

.

.

.

私は、今日が「最後の日」になっても後悔しないよう

1日1日を精一杯に生きています。

.

.

.

子供達の毎日のハグ1つ1つも全力で向き合います。

「例え今日が最後の日になっても笑顔で死ねるか?」

そう思いながら目の前の人に100%のエネルギーを注ぎます。

.

.

.

私とご縁を頂いた全ての人とのご縁は必然。

どんな辛い別れも、過酷で壮絶な出来事も同じく、

全ては後から回収される「人生の伏線」でしかない。💕

.

.

.

私も同じく、主人との死別や、翌年の1億円の借金も然り。

全ては今ここに居る私に続く「伏線」だった。

そう気づいた時に、私を今までいじめて来た人達も

不当解雇も、全ては今ここの私へと繋がっていた。🥰

.

.

.

それを腹落ちレベルで理解できた時

時給850円のパートにしがみつこうとしていた私の

「どん底人生のシナリオ」を強制終了してそこから追い出してくれた人。

あえて悪役を演じてくれた人達。✨

.

.

.

愛すべき人。全ては感謝に変わる出会いでしかなかった。

頭ではなく、魂レベルでそこに気づける。

天命・使命に出会うとそんな奇跡の気づきが止まりません。🤩