そう言えば、今週の頭から

  私の独断と偏見で、この夏の猛暑を予想して、

  妻の料理の全ての負担を解放してあげることに致しました。

  私もスーパーでの買い物を何度も経験してますので、

  何れ訪れる炎天下での荷物運びや、毎日の悩みの種である献立、

  キッチンでの蒸せるような暑さなど、

  暫くの間、もしかしたら永遠に休止しようと考えております。

 

  

 

  夕ご飯の料理って毎日の事ですから、雨の日も風の日も炎天下でも

  買い物が滞る事はありませんよね。

  

  そんな訳で、オカズだけの完成品配送を頼みました。

  私自身、手作りに拘るような男ではありませんので、妻からしたら

  料理から解放されて、他の自分の事に集中できると思います。

  毎日午前中に二人分が届きますので、夕方まで冷蔵庫に入れ

  食べる時にチンすれば良いだけです。

  その代わり、御飯は何時もの様に妻に炊いて貰います。

  炊き立てと冷や飯チンとは、全然御飯の旨さが違いますね。

 

  御飯茶碗だけ洗いますが、後は容器を水で流すだけで、

  月の食費を考えますと遥かに安上がりです。

  それに、将来介護施設に入っても耐えられるよう

  今から慣れようとしております。

  出来れば、施設に入る前に逝きたいですけれど!

 

 

 

                 🐧 penguin