シンガポールでホットヨガLAVAへ!! | 富岡えりかの『現実★クリエイション』

富岡えりかの『現実★クリエイション』

33歳バツイチ、小学生二児ママ、元社長ERIKAのブログです(*´꒳`*)今は整骨院で患者さんにマンツーマンでヨガを教えています!


シンガポール旅行1日目〜


朝の7時ぐらいに空港に着き、
(本当なら前日の夜着のはずだったのに
台風の影響で大幅に遅れ…)



到着してそのまま
カトン地区という場所へGO!


{AC15B7E2-17D8-4A55-849C-DCB8678F321E}



しかし、
朝早すぎてお店全然開いてない笑い泣き

やはりアジアの朝は遅いんだなぁぁ。





とりあえず朝食を食べて、

{FFD863CD-404E-4316-918B-D95CEC2448C0}

↑たまたま入った
地元店みたいなとこで食べましたが
めちゃ美味しかった酔っ払い





そのあと、

お目当だったフォトスポットへカメラ


{5FD60AA2-50F3-49D8-B422-E858A87DE847}



{3BD15D75-D0E6-4B32-9DC7-B8E43F8F6045}


カラフルでかわいい街並み〜デレデレ


ここで日本人の女の子に
2グループ会いました!

人気観光スポットニヒヒ






そしてその後、

まだお店も全然開いてないしな〜と
フラフラ歩いてショッピングモールへ。



カトン地区のつきあたりにある
112というモールです。

{DF4B044B-FB9B-437B-B698-E6EE8B010FBC}



{9322933D-07A7-401C-B464-45B605456FB2}




モール内のショップも開いてないよ、
どうしよ〜
ウロウロ〜





ってしてたら、なんと!


{731D767C-89F6-4AED-BBC7-82E71121F23A}


ポーン?!?!


ら…LAVAさんやないか!!



LAVAさんって、
あの日本のLAVAさんよね??


こ、これは行ってみるしかない…と

入り口へ向かってみる。


{FADA1CB5-A49F-4278-93CB-F603FDEB6032}



屋上を通過していくのですが、



ポーン?!?!




{3B785948-844D-4234-9B01-079433DC1FAF}

屋上はなんと

キッズ向けの水遊びスペース(しかも無料)
になってます!!



わわわ、
ヨガやってる間、
これで子ども達も遊んで待てるじゃん〜ニヤニヤ





入り口発見!!

{5F9878FA-9B3E-45DE-885C-D9AB22B2C1DB}


早速飛び込んでみました。

エクスキューズミーニヒヒ




私、全然英語しゃべれないんですけど、

さすが多国籍文化の国あって、
無事に受付通過できましたウインク

ノリで伝わります。ノリで。





ちなみにこちらのLAVAは
女性専用スタジオです。


私、ウェア持ってなかったんで
水着で参加させてもらいました 笑


バスタオル、フェイスタオルは貸してくれます。
水も持ってなかったんで、こちらは購入。

たしか750ml?ぐらいで
2シンガポールドルでした。
(日本円で150円ぐらい)



{FC5A6E97-816D-4595-BE02-38CD48263D27}


参加費はファーストトライアルで20ドル。


シンガポールドルなので、
日本円だと約1500円ぐらいと思います。



受付では簡単な記入と、
身分証の提示などは不要でしたウインク



ロッカーの使い方とか説明されたけど
イマイチよくわからず

とりあえず貴重品だけ入れてみる。

(わかったつもりだったけど、
終わってから開かなかった 笑)



あと、まだホテルチェックイン前で
大きいバックパック持ってて
ロッカーに入らなかったので


それを伝えてみたら
受付で預かってもらえましたウインク



着替えてから早速スタジオへ!



まずビックリしたのが、
スタジオに鏡がないっっ!!滝汗


日本だと壁全面鏡とか、前と横とか、
すくなくとも前にはあると思うのですが、

全く、ない。



でね、これね、

まあ、当たり前ながら、
レッスンも英語なわけですよ。


で、海外系のヨガの先生って、
ちょっとしかお手本やらないからね。


周りの生徒さんをジロジロ見ながら
マネするしかない、という。笑




そして、
水を飲むタイミング全然来ない滝汗


新宿でビクラムヨガやった時、
前半25分は水飲まないでくださいと
言われたのを思い出しましたが、
(その方が効果が高いらしい)


ここでもそのパターンなのか?!


って悩みながらも、




なんせ前日は飛行機泊で

あまり寝てない体の私は


この先の旅も考えて
ムリせず静かに一人水飲んでましたチーン



レッスン内容も、まあ、もう、

キツイ、キツイ、キツイ。

大事な事なんで3回言いましたよ。

筋トレです、筋トレ!!


太陽礼拝とかもあったので、
パワー系のプログラムだったのかな…


室温はローホットだと思います。
暑いけどそこまでじゃなく、
汗もほどほどにかく程度。


テンポは割と早めながらも、
音楽のリズムに合わせてな感じだったので
そこまでしんどくなかったです。


{EA3DD422-5A12-41FF-A3EA-1D1ADDCAA5D8}


レッスン参加してみて、

あらためて英語を学びたいと思いました。


スポーツも音楽も世界共通ので楽しめるんだから、
英語わからないのもったいないな〜笑い泣き



一人だけ日本人の先生がいたので
ちょっとだけお話ししてみたら、

LAVAはやはり日本の会社で、

こちらの店舗は
LAVAのシンガポール支店なんだそうです。


レッスン内容は日本とは変えていて、

「シンガポールの生徒さんは
ストイックな方が多いから」

だそう。


なので、日本のホットヨガより
トレーニング要素強いですよ〜ニヒヒ



シンガポール旅行でタイミングが合えば、
是非参加してみてください!

おすすめですちゅー


{DC30D4FC-1E10-4ADA-AC79-4D4C746B1A6E}


ちなみにウェアレンタルとかはないので、
なにかしらウェア持っていってくださいね!



まさかこのタイミングでヨガできるなんて
思ってもみなかったですが、

とても良い体験できましたデレデレ

LAVAさんありがとうございましたデレデレ