アラサー女子が美しく痩せるコツ①お水飲んでますか? | 富岡えりかの『現実★クリエイション』

富岡えりかの『現実★クリエイション』

33歳バツイチ、小学生二児ママ、元社長ERIKAのブログです(*´꒳`*)今は整骨院で患者さんにマンツーマンでヨガを教えています!

みなさん、お水飲んでますか?


{5782312A-61C1-452C-8A2D-4921B53EBFFB}


ダイエット歴3ヶ月の私が通りますよ。





さてさて、
「今まで31年間生きてきて
全く運動をしてこなかった女」
が、

ひょんなことから
某大手スポーツジムで受付嬢として働く事になり、

気が付いたら

脳みそまで筋肉で出来てます!

みたいな人達に囲まれながら仕事をし、
毎日過ごし出した結果、

「人間は運動しなきゃいけないんだ!」
と気付きました。



みなさん、
30過ぎたら食事制限だけじゃ痩せませんよキリリ


いや、痩せはするんですけど、
やつれるのね。


ちゃんと必要な栄養素を摂取しないと、

肌のハリがなくなり、皮膚は衰え、たるみ、
髪もパサパサ…

てな事になるわけです。



BBAになってから痩せるのは、
もはや頭脳戦ですよ、奥さん。


体重を落とすだけじゃ、ダメなんです!!




ダイエット歴3ヶ月の私が考える、
美しく痩せるポイントは今のところ2つ。

①代謝を上げる
②バランスの良い食事


以上です。


掘り下げていくと、
①には、筋肉がまず必要です。

ですが、
脂肪だらけの身体にいきなり筋トレは絶対NG!!

筋肉→脂肪→筋肉という、
脂肪ミルフィーユ状態になってしまったら

こりゃもう、
ちょっとやそっとじゃ
どうにもこうにもなりません。

脂肪落ちません。
むしろ固まります。恐怖。



ですから、

まずは、脂肪を落としましょう。

脂肪燃焼に必要なのは、
俗に言う「有酸素運動」ってやつです。


ランニングやウォーキング、
エアロビやボクササイズなんかがそうです。

ちなみに、
ホットヨガも基本的には有酸素運動に入ります。


今脂肪がたくさんついてる方は、
まずは脂肪燃焼し、

筋トレはインナーマッスルを意識する事が大事です!


そして②です。

日々のカロリーコントロールと
食事内容に気を付けます。


アラサーダイエッターの場合、
食べる量を減らすのではなく、
食べる食事の質を見直しをオススメします。


最近、糖質制限ダイエットなどが流行してますが、
日本人の体は糖質(米など)摂取しないとダメな身体の作りなので、
お米一口でもいいから取り入れた方がいいそうですよ。


そしてお米は温かい炊きたてではなく、
冷えたごはんを食べるのが良いらしいです。
成分が変わるんだと〜。





代謝アップと食事について、
これから日々ブログにアップしていきます。

もちろん、自己流の情報なんかじゃありませんよ。



冒頭に書きましたが、

私、今、脳みそまで筋肉の人達と毎日一緒にいるので、
全ての情報はフィットネストレーナーからの受け売りです。笑


ブログを通じて
たくさんシェアしていくので、
ダイエット仲間が出来たら嬉しいな❤︎



そしてそして、タイトルにある「水」!!

水を飲めるようになると、
痩せるらしいです。


無理に飲んでお腹ちゃぷちゃぷとか、
ダメです。


私はヨガを始める前は、
1日に500ml〜800mlぐらいしか
飲み物飲まない生活でしたが、


今は1日2リットルで足りないぐらいです。


無理やり飲んでるとかじゃなくて、
飲みたくなるんです。

ちゃんと喉が乾くの!!


これは代謝が上がってきてる証拠らしいので、
(モデルさんとかは1日5リットルとか飲む方もいるんだそう!)



みなさんも是非、
自分がお水を1日にどのくらい飲めているかを意識して、

痩せやすい体になってるか、そうじゃないか、
目安にしてみてくださいね( ´ ▽ ` )


ではまた更新します❤︎