やりたい事だけやる人生。 | 富岡えりかの『現実★クリエイション』

富岡えりかの『現実★クリエイション』

33歳バツイチ、小学生二児ママ、元社長ERIKAのブログです(*´꒳`*)今は整骨院で患者さんにマンツーマンでヨガを教えています!

こんばんは!



先週、アーティスト北桂樹さんの
個展に行ってきました!


{875774D0-9AE4-479D-9D56-F2D3178A79C3:01}


{BF94AD15-08C2-4E93-A10F-53FFFF060DAD:01}




これ、全部写真なんですけど、



{74249AA2-C4F5-42BB-A81A-7FC858762353:01}



何を撮影したものかわかりますか?





{1B873580-4888-453E-8BDB-0E26A1EE2EE7:01}



私、これ最初に見た時、

グラフィックか何かなのかな?

って思ったんですけど、写真なんです。







さて、何を撮影したものかわかりましたか??










実はこれ、


全部「街灯」を撮影したもの!






答えがわかっても、

え?街灯?

ってなりません?








「街灯の柱に寄り添って、上を見上げた写真」



って言うと、

段々と全体像がつかめてきますかね?



{99A0B8BC-499C-48DC-B235-BC1EB73FF603:01}




どうでしょう?

どういうことか、わかってきましたか?





さらにこの作品にはテーマがあって。

何かを表現しているんです。








何だと思いますか?




{7407F24F-A345-4E28-B34D-099219245259:01}



一つ一つの作品に、名前が付いています。

しかも、人名です。





何でかわかりますか?









その答えが、こちらに。



{00B2A5B3-776B-4D8B-8624-6C21CD469D31:01}



3.11直後から撮影されてきた作品達。


実はこんな想いが表現された作品なんですね。










{FB1142A0-7EE5-4670-9249-F5AE4EA288D2:01}



「大切な人の、デスマスク」






作品展にお邪魔して、

物の見方は持っている情報によって左右されるというのを実感しました。





だって最初は、

私にはただのグラフィックに見えてたんだもん!





でも、

「これは写真です」

っていう情報で、写真を見る目に変わり、



「これは街灯です」

っていう情報で、あ、本当だ、街灯だ!って、

街灯を見る目に変わり、




「これはデスマスクを表現した作品です」

っていう情報で、

死んだ人の顔に見えてくる。っていうね。




人間って面白いよね。
伝えるって、大事だよね。





{FCF9D4FF-6EB4-4947-8867-4D30DE5D5F61:01}


北さん、イケメンだよね。ハァハァ(´Д`❤︎ )←バカ




北さん、見た目だけじゃなくて
生き様もかなりのイケメンです。


チャラいんだろうと疑ったが、ちがった。笑


好きな事をつきつめてやってる人って、
本当カッコイイですよね❤︎



私もやりたい事だけやろ。





北桂樹さんの写真集はコチラから買えます★


{DE630BEC-BD1E-47C3-991B-95AB71F8D9C3:01}




是非チェックしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ