息子の成長。 | 富岡えりかの『現実★クリエイション』

富岡えりかの『現実★クリエイション』

33歳バツイチ、小学生二児ママ、元社長ERIKAのブログです(*´꒳`*)今は整骨院で患者さんにマンツーマンでヨガを教えています!

{E5D9260B-92B1-4230-B126-57A89C07D5AB:01}

最近息子は、
こんな物を、もらってきました。

息子の成績は、至って普通。
可もなく不可もなく。

でも、それを見て、
いやいやこいつ、可がないんかい( ゚д゚)ってなってしまうのよね。

これが母親の性というものなのでしょうか。


ろくに勉強見てあげるわけでもないし、
飯食わせて風呂いれて。
気付いたらそれぐらいよ。
私が日々、彼にしてあげてる事なんて。


放任主義な顔して、
あら、お勉強もっとさせなきゃダメかしら?とか、思うんだなぁ。


毎日嫌な顔一つせず、楽しく学校に行って、宿題もやって、ポケモンもやって。
風邪もひかず、欠席も0。


でも、母は彼の通知表に『優』がない事に、心配になる。

運動会ではかけっこビリだし、
足が早くないから、中学生までは確実にモテないよ…

母は心配です(´・_・`)


そんな彼に、
『ねえ、公文とか行きたくない?』って聞いてみたら、

『英語で充分( ̄ー ̄)』
(英語は習っている)

って言われた。

…なんかすいません。



子育ては、まだまだ続く。
私も普通の母親じゃ。