子連れで出来る事? | 富岡えりかの『現実★クリエイション』

富岡えりかの『現実★クリエイション』

33歳バツイチ、小学生二児ママ、元社長ERIKAのブログです(*´꒳`*)今は整骨院で患者さんにマンツーマンでヨガを教えています!

今日、
うちのスタッフにこの話しをしたらビックリされたんですが、

私、チラシポスティングのバイトしてた事があるんですよね。
子どもを二人連れて 笑

まだあの頃は上の子はギリギリ歩くぐらいで、下の子は完全にベビーカー。
1枚3円のチラシを、集合住宅に配り歩くというお仕事。

マンションの管理人さんに見つかると怒られるので、
ビクビクしながらポスティング…
収入よりも完全にストレスのが多いお仕事です。笑

その他にも、ボールペン組み立てのバイトや、楽天ブログでアフィリエイターもやりました。


この中で一番割りが良かったのは…

割りがいいものなんて皆無や( ゚д゚)笑

でも、アフィリエイターは他のブロガーさんと仲良くなれたり、
それこそ、何が売れるのか…
ゲーム感覚でやれて楽しかった気はします。
しかし、ちょっと売れっ子になってきたら、
2ちゃんで容赦無く叩かれます。

しかし、その2ちゃんさえも、
自作自演で自分の悪口を書き込み盛り上げれば、ブログアクセスも上がり、
アクセスが上がると、売り上げも上がる。

そんな世界です。

なんでそんな色々やってたのか?

答えは簡単。

子どもを預けずに、自分のお小遣いを稼ぐには何をやるのが一番いいのか?を、
研究していたからに他なりません。

私は子連れで一緒に出来る事を探すパイオニアです。

で、ブリママというサークルを立ち上げ、
行政の下、つどいの広場を立ち上げました。

超庶民派ママが、一歩ずつビジネス開拓へ進んでいるってわけです。

これからどこまで行けるかな?
皆様、楽しみに見守ってください(*^_^*)