ここにいること。 | 富岡えりかの『現実★クリエイション』

富岡えりかの『現実★クリエイション』

33歳バツイチ、小学生二児ママ、元社長ERIKAのブログです(*´꒳`*)今は整骨院で患者さんにマンツーマンでヨガを教えています!

こんばんは(´∀`)


今日2回目の更新です。


1回目の記事に、ブリママのリニューアルについて書いてあるので、

まだ読んでない方はチェックしてみてくださいね♪



明後日にプレゼン本番を控えて、


少し気持ちが高ぶっています。


12月にこのお話をいただいてから、


あっという間に年をまたいで、

今に至ります。



人前に立つこと。


人前でおしゃべりをすること。



私は、それが得意で、

とにかく目立つ事、注目される事が好き。


そんな人間です。


まぁ、そんなんなので、


叩かれる事も多いんですけどねw



今回のプレゼンも、久々に人の前に立ち、

自分の想いをおもいっきり話せるという事に、


ワクワクしています。



練習はうまくいってないので、


ミジンコぐらいちっちゃな私のプライドが、


もうつぶれちゃいそうなんですけど…




本番に強い私だから、きっと大丈夫。


信じて進むしかないですね。



めまぐるしく毎日が進む中で、


ついつい負けそうになって、めげそうになって…。



そんな時に、


『仕事が忙しいなんて、ただのいい訳だよ。


仕事が忙しくて他に手が回せないぐらいのキャパじゃ、


仕事ができてるとは言えねーんだよ。』



グラグラしていた私に、ガツンと響いたこの言葉。


そうだよね。忙しいフリするのなんて簡単で。


その時の状況をどうとらえるのかなんて、


自分のキャパ次第なんだ。




楽しいことがしたいなら、


自分のキャパをどんどん広げて、


楽しむ余裕を作らなくちゃ。



自分ひとりで忙しいフリして、


それを大切な人に押し付けていたら、


絶対に一人ぼっちになる。



私はそんな人間にはなりたくない。




こうゆう、一つ一つのやりとりや言葉に、


毎日、愛とパワーをもらって、


私は前へ進んでいます。



なんて幸せなんだろう。ホロリ。




死ぬまでドキドキしたい。


死ぬまでワクワクしたい。


自分の本音を隠して

逃げてばかりの嘘つきは大嫌い。



それが私。


いままでも、これからも。





・・・なんてね。



さて、もう少しだけプレゼンの練習して寝ます(´∀`)


おやすみなさい☆