いつか介護するときが来るのは解っていた。

まだ家ではなく病院でお世話になっている。
かんしつせい肺炎
治りにくいらしいとしか解らない。

当たり前たが解らないものは解らないのだ

しかし、知識のあるものから言わせれば、
私の行動はイライラしてしまうのだろう。

最低限の知識では難しいのだろう

相手のイライラが心を突き抜ける。


自分なりにしてきたことが、
否定されているような

勝手な被害妄想に陥る。



気持ち切り替えて
言われたことは、言われたこととして受け取るしかない。

要らないと感じたものは捨てて行けばいいんよと、

教えて貰ったことを思い出した。

最低でも後一ヶ月の入院

退院しても元の生活に戻るのは難しいらしい…


生活が一転するのだろう。


今からだ、
頑張ったら私が壊れてしまう

ボチボチ行きます。



Android携帯からの投稿
久しぶりにアメーバを見ている…

先日義父が肺炎にて入院

普通に肺炎と思っていた。


まぁ風邪にもたくさんの種類があるように肺炎にもたくさんの種類があるとの事。

義父はその肺炎の中でもあまりかからない肺炎になっているそうで…

病状がはっきりしない。

お医者様もいろいろ手を尽くして下さっているが、

元気だったとはいえ
やはり高齢

半月たったが

変わらない

最近CMで65才を過ぎたら肺炎に気を付けましょうと…

まさにそのとうりだ


熱が体にこもり
身体を蝕んで行く

他人事ではないのです。

皆さん肺炎には気を付けましょう



Android携帯からの投稿


これが広島で有名な宿根の大桜ですよ。
山のなかを行くのでちょっと不安

来るドライバーさんに道をよくきかれる。


これは反対の山側からの写真
ここからは見たこと無かったのででかさにビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ


昨日はよく晴れて
嫌なことも忘れさせてくれるくらい

暑かったが本音かも…

素敵なお花見日和でした。



おまけ
夕方になると鹿や猪が出ます。



Android携帯からの投稿