こちらの続きです。

 

 

 

ということで、当日。

 

 

私、ちょっと到着が遅れ、

 

遅れますと連絡したら、

 

『女性だけでは入れないので、着いたら教えてください』

 

とのこと。

 

んん??

 

女性だけでは入れない??

 

どういうことだ?

 

今時そんなお店ある??

 

全くわからないままに着いたら、

 

なーんと、すごい!!

 

サラリーマンおじさんの聖地みたいな

 

立ち飲み屋さんだった!!

 

すごーー!!すごーー!!

 

 

店内、白ワイシャツの人ばかり!

 

おじゃましまーす♪的な謙虚な気持ちで入りました。

 

 

女性だけでは入れず、

 

男性と一緒の場合、1グループに1人だけ女性OKという制限があるらしい。

 

聖地を守ってるんだな。

 

 

 

でも、めっちゃ面白かった!!

 

おじさんてこんなところで安く飲んでるんだぁ

 

全部セルフで、なんと、焼酎の自販機みたいなのがいっぱい並んでて、

 

お金を入れると、グラスに焼酎がざーっと出てくるの。

 

 

まるでガチャガチャ。

 

 

それはまさに、おじさんたちのためのテーマパーク!

 

今はお休みしてるけど、焼き鳥も自分で焼くスタイルらしいです。

 

焼いてみたーい♪

 

 

はじめてお会いしたお2人は、

 

お2人ともふつーにいい人でした。

 

 

新しい女性が来てくれたってことで、

 

めっちゃ喜んでくれたし、

 

すごくコミュニケーションも楽しく

 

変なこと言ったりしないし、おじさん文化交流って感じで

 

楽しめました💖

 

 

ちなみに、

 

飲み友アプリに登録したてで、

 

いきなり飲み友申請来た人とわけもわからずサシ飲みして、

 

ちょっとやだった、って話したら、

 

いろいろ教えてくれた。

 

 

その飲み友のアプリでは、

 

やっぱり裏目的が女性と出会うことという人もいて、

 

女性が立てた飲み会に、速攻でいつも申し込む人とか、

 

私がサシで飲んだ人みたいに、

 

個別にメッセージ送りまくる人とかいるらしい。

 

 

あとは、飲むと人格変わっちゃう人とか、

 

お会計で、自分が損してると文句言う人とか、

 

いろんな人いますよーって。笑

 

 

そんなオモロ話いろいろ聞いたり、

 

終電乗り過ごしちゃって、車庫まで行って

 

ホームのないドアからぴょんと飛び降りて

 

Suicaも通さず出た話とか、

 

純粋に、普段知り合えない世界の人とのお話を楽しめました。

 

 

でもさ、男の人ってかわいいよね。

 

私が、サシで飲みに行った人が、

 

下ネタ話してきて、キモかったって言ったら、

 

すごい気を使って、

 

俺たちはそういう感じじゃないからアピールを

 

ちょいちょい挟んでくる。笑

 

 

そんな疑いも持ってないし、

 

下ネタがが嫌いなわけじゃなくて、

 

その人がキモかっただけだし、

 

私、いやなことは嫌って言えると思うし、

 

全然そのおじさんたちをそういう疑いの眼差しで見てるわけじゃないのに、

 

ほんと、ちょいちょい俺たち安全だぜーアピールが面白すぎた。

 

 

主催者の人はマジで安全そうな人だったし、

 

楽しく飲めて満足♪

 

 

私はちょっとチヤホヤされたいだけなのかもしれません。笑

 

たいしてチヤホヤもされてないけどな。

 

 

私、ほんと、40代後半ぐらいから、

 

どんどん、人とコミュニケーション取ることの怖さがなくなって、

 

誰とでも話せるようになってきた(歳とって図々しくなっただけかも)

 

 

 

1次会で、幹事の方が、

 

じゃ僕はこっち側なんで!

 

とサクッと解散。

 

 

もう1人の方はめっちゃカラオケ上手いというコメントがたくさん入ってたので、

 

次回は、カラオケご一緒したいものです。

 

スナックによく行くって言ってたから

 

連れて行ってもらいたいなー。

 

 

また、こういう複数人数の飲み会に参加してみようと思います。

 

 

女性も面白い方いますよーということだったので、

 

女性がいる会にもボチボチね。