あたくし、

 

ご近所に趣味で出会った

 

40代独身男性の友達がいるんですが、

 

たまーにお茶したり、ランチする間柄。

 

 

その人には1ミリも恋愛感情を抱けない男を全く感じない奴です。

 

40代独身なのが納得のヘタレ具合。

 

 

海外留学経験ありの英語ペラペラで

 

外資系に勤めてるというスペックは高いのに、

 

なーんか人として未熟感。

 

だからか、40代なのにものすごい華奢で、

 

若く見えるんだけど、なんか貧相なんだよなー。

 

若々しい若さじゃないわけ。

 

 

前は友達としてごくたまに会ったりしてたけど、

 

最近は会う価値も感じられなくなってきて、

 

たまに来るLINEに

 

暇つぶしで

 

おめーはそんなだからダメなんだよ!と

 

お説教して遊んでる。笑

 

 

 

そんな彼の未熟が露呈してるのか、

 

外資系に勤めては、首切られを3回連続で繰り返し、

 

『俺の履歴書泥だらけっすよー』

 

と自虐してた頃はまだよかった。

 

転職活動も難航を極め、

 

数ヶ月の末にようやく、先日内定をゲット!

 

7月から働けることとなった人。

 

 

40代一人っ子独身で、乃木坂が好きで

 

ライブのチケット取れた!

 

と喜び報告のLINEが来たり(キモいからその報告いらね)

 

ちょいちょい、いろんな報告をくれるのですが、

 

昨日は極め付けにキモかった。

 

 

20代女子を、部屋に呼ぶところまでいったのに

 

何もなく終わっただと。

 

んーキモすぎて

 

え、キモい

 

って返事してしまっただよ。

 

そしたら、

 

自分でもわかってるから強引にいけなかった

 

とのこと。

 

強引にいけばいいってところがまずおかしいよね。

 

ふつーにコミュニケーションを取れ!

 

恋愛コミュ障なのよー。

 

 

2人ともベッドに座って寝ましょうか!

みたいなタイミングで、『じゃあ別で・・・』

 

と言われたそうな。

 

そこまでいっといてそうなるなんて

完全に舐められてるね!

 

と返事した。

 

 

男を感じてない、なのに泊まるってことは

安心しちゃってるってことだしねー

 

いい人どまりってやつ。

 

 

と色々言ってやったら、

 

疲れすぎて頭回ってなかったのもある

 

とか、

 

結局は、自然に導くスキルがなかったってことか

 

などと言うので、

 

疲れやスキルのせいにしてるところだよ!

 

と言ったら

 

足りないものが言語化できていなんすよ

 

だって。

 

言語化もなにも、何が悪いかわかってないし、

 

おのれを分かっとらん。笑

 

 

そのままスルーしてます。

 

どうにかしてあげようという気もないですが、

 

かわいそうな男です。

 

 

前にお茶してた時に、

 

なんかのサイトを私に見せようとした時に、

 

ふと開いちゃってたデリヘルのサイトがほんの一瞬見えちゃって、

 

向こうは見えてないと思ってると思うけど、

 

こいつデリヘル頼んでるのか!と

 

ますますキモくなったのでした。

 

 

あんまり身の回りにこういう人いなかったので

 

おもしろ観察対象として、相手してます。

 

 

デリヘルさんも彼みたいな人の相手をしてくださりありがとうございます。

 

良いとか悪いとかの次元ではなく、

 

需要と供給さえあれば、そこにビジネスは生まれる。

 

のだなー!

 

 

彼はどうしてあげたらいいのでしょうねー