こんにちは♪

 

昨日は、いつもの合コンバディ(相棒)のAちゃんからお誘いがあって、

 

(既婚者)飲み会に行ってきましたー!

 

 

時間と場所だけで、他の詳細何も聞いてなかった私。
 

(特にフラットに期待もせず、

その場を楽しむ気持ちだけいつも持っていきます)

 

 

最寄り駅のトイレに寄ったら、

 

偶然Aちゃんにバッタリ!

 

 

今日って何人ぐらいなの?

 

と聞くと、

 

なんと、6:6ですって!!

 

 

まさかの、野球マンと出会った時の5:5を超えてる最高人数!

 

 

あの時も人数多いなーと思ったけど、

 

さらに超えてくるとは!

 

 

女性は、いつものBちゃんと、あとは、Aちゃんのお友達が3人来るとのこと。

 

 

男性は、Aちゃんが既婚者パーティで出会った、

 

同じ会社メンバーで参加してた男性3人と

 

あと3人も同じ会社/関係会社の人たちだそう。

 

 

お店の場所がわかりにくくて、

 

最初にこのビルの2階だね!と思って上がったら、

 

ん?ドアの中が真っ暗。絶対この店じゃない

 

 

ビルから降りてきたら、

 

なんと男性陣と遭遇。

 

 

そこから、ぞろぞろとみんなで、

 

周辺をあっちでもないこっちでもないと、

 

ウロウロして、

 

ようやく、こんな細い道の奥に入り口あるんかーい!

 

というお店を発見!

 

 

そして、中に入ったら、

 

地下の狭い部屋にぎゅうぎゅうに押し込められた!

 

 

幹事の男の子と、もう1人だけが38歳。

 

あとは、アラフィフのおじさんぞろり。笑

 

 

まぁ、おじさんでも楽しく話せればいいわ、

 

と思ったけど、

 

なーんか、話がつまらん。

 

話がふつー。

 

無難すぎる。

 

無難に生きてるおじさんたちなんだろうなー。

 

同じ会社の人たちだから、そういう価値観のおじさんたちなんだろうなー真顔真顔真顔

 

 

 

みんなで盛り上がろう、っていう精神がない

 

 

個人的な興味の質問ばかり1人の人にしてみたり、とかね。

 

 

飲み会のお作法ができてない。

 

みんなを喜ばせようっていう精神がない。

 

サービス精神が欠如。

 

 

あと、女性もひとり、合わない人がいた。残念。

 

私と4人テーブルにいたら、

 

残りの男性2人にばかり話しかけてて、

 

私を完全無視してる。

 

 

ずっと自慢話して、男性はへー!すごいねー!って

 

ずっと持ち上げてる。

 

 

早めに見切りつけて、そそくさと、席を移りました。

 

 

なんだろ、みんな飲み会慣れてないのかなー。

 

あーまじでつまらん。

 

 

1人だけ38歳の男性は、話が面白かったけど、あとはみんな

 

ただのふっつーのザ・サラリーマンおやじでした。

 

 

昨日は、なんかしらんけど、

 

女性にも男性にも、

 

LOVEさん、セクシー、妖艶ですね

 

って言われた。

 

妖艶ってなんだ?

 

 

そのまま、ザ・フツーを絵に描いたような男性に質問したら、

 

セクシーのもっと上品な感じです。とな

 

うーん、なんか気持ち悪っオエー

 

 

 

お店を出て、2次会どうする時間に、

 

Bちゃんにどうする?って聞いたら、

 

私は帰る、と言ってたので、

 

私も帰る!と

 

早々に帰ってきちゃいました。

 

家着いたの21時台。笑

 

 

Bちゃんとも、おじさんばかりで、

 

女性ばかりが周りを楽しませてて、

 

ひどかったねー!と散々愚痴ってスッキリしました。

 

 

 

久しぶりに不発な飲み会だったな。

 

 

ま、こんな日もあるねー

 

 

最近、Kくん、出張くん、野球マンと

 

魅力的な男性3人に満足してるから、

 

新しい出会いを私自身が求めてないからかも。

 

 

飲み会自体は好きなんだけどね。

 

 

やっぱ、ザ・サラリーマンは合わないな。

 

 

Kくんは、ISTP巨匠タイプだけに

 

己を貫きまくってて、サラリーマンて感じは全くなく、

 

超独自の世界観を生きている。

 

出張くんも、サラリーマンだけど、仕事できすぎ

 

絶対起業してもうまくいくタイプ。

 

むしろ起業をけしかけようと思ってる。笑

 

野球マンは、既に十分やり手の実業家だし、最高にサービス精神が優れてる。

 

 

なんか守られたところでぬくぬく無難に生きている人には、

 

まじで、魅力を感じない。

 

 

ちゃんと個性を出して、己を生きろ!と言いたい。笑

 

 

1人良いと思った38歳は、メンバーの会社との関わりがあるけど、

 

社員ではないって言ってたから、

 

やっぱり独立系なんだわ。

 

 

うん、自分に合うタイプを改めて認識できた!

 

 

さ、次、また楽しもう!