こんにちは。

 

このところ、Kくんが受け身なところが気になってしょうがない。

 

いつも私からアクションしないと始まらない。

 

 

なんか最近不満ばかり言っている私。

 

そんな自分ももう嫌だ。

 

 

以前は気にならなかった彼の受け身なところが

 

もう嫌だと思うようになったのは、

 

たぶん私自身の変化が原因だと思う。

 

 

ようやく、自分の人生に主体的に取り組める自分が

 

戻ってきたの。

 

だから余計にそこが疲れるんだと思う。

 

 

あとは、

 

いつも私がアクション起こす方、

 

彼が受け身な側

 

と役割が固定するのが嫌なのもある。

 

 

妻、とか、母とか、固定の役割から自由になりたくて

 

婚外恋愛をしているのに、

 

結局、Kくんとは同じパターンになる。

 

 

愛し愛され、がいいのに、

 

彼は愛情表現もしないし、何を考えているか分からない。

 

いつも確認しないと分からない。

 

そうやって、私がアクションしないとはじまらないことに

 

疲れてきた。飽きてきた。

 

 

Kくんは、いくら言ってもそれを理解できずに、

 

LOVEは俺に求めてばかりだ、というような解釈をしている。

 

 

まぁ、相手に変われと求めるのは酷だよね。

 

 

守りしかできない不器用なKくん。

 

一方、攻めや守りと、いろいろと

 

その日に応じて、

 

攻守交代できる関係を望みはじめた私。

 

 

関係が深くなって、つきつめていって、

 

そういうズレがでてきてしまった。

 

 

彼を好きな気持ちは変わらないけど、

 

コミュニケーションのズレとか、

 

関係性が固定していることに

 

違和感がでてきてしまった。

 

 

もう熟年夫婦並みだよ。

 

 

昨日からKくんの職場の人が

 

急に休職になってしまったらしく、

 

人員不足で、かなり忙しいみたい。

 

 

本当は、今週エッチしようって話してて、

 

来週、今年初のお泊まりしようって話してたのに、

 

今週どうするかについての言及はなく、

 

お泊まりの時にLOVEのお誕生日お祝いできたらいいなって。

 

 

その気持ちは嬉しいけど、

 

今週はどうなるの?

 

それって、今週はなしってことかな?

 

っていちいち確認しないと分からない。

 

 

それを指摘したら、

 

今仕事がこんな状況になったんだから、

 

そういう責めること言わないで、

 

って言われたの。

 

 

いやいや、今週会う話がどうなったか確認したかっただけなのに。。。

 

 

最近不満を言ってたから、

 

Kくんもいっぱいいっぱいなんだろうな。

 

 

この問題突破口はあるんだろうか、、、、

 

会ってコミュニケーション取れてないと、

 

どんどんこじれていく関係性。

 

 

もう別れてもいいかなーって思っちゃいました。

 

 

Kくんの受け身が気になるぐらい

 

私がアクション起こせなくなったというのは、

 

私のKくんに対するテンションが下がってきたのもあると思う。

 

 

私の問題なのか、Kくんの問題なのか。

 

両方なんだろうな。

 

 

根本は、私が異性に求めるものが自分の変化に応じて変化してきたってことかもしれない。