ご新規さんとのお話の途中ですが、

 

昨日だるまさんとお会いしてきましたので、

 

そちらを先にダルマ

 

 

だるまさん、お話してると楽しい。

 

好きな脱出ゲームも一緒に楽しめるだけの知性あり。

 

 

でも、、、正直、身体の関係を持ちたいとは思えない。

 

が、お友達としては続けたい。

 

 

 

 

今回で会うのは3回目。

 

 

向こうも今まで以上の関係に踏み込むことを期待してるだろう。

 

今回はハッキリとお伝えしないとな。

 

と思って会いました。

 

お伝えした上で、だるまだんが、友達なら嫌だということなら、

 

しょうがない。

 

 

お花見しようという話になっていたので、

 

千鳥ヶ淵をお散歩。

 

夜桜がライトアップされていて、

 

とーーーーってもキレイでした🌸

 

 

人いっぱいだったけど、みんな桜を見てるから

 

あんまり人目も気にならない。

 

 

九段下から、ずっとお堀沿いを歩き、

 

行き着いたところからちょっと折り返して

 

靖国神社へ⛩️

 

 

出店が出ていて、そこのテーブル席に座ってビールで乾杯しました。

 

 

いろいろと楽しく会話してたんだけど、

 

途中から、

 

LOVEさんはずるいんだよなー

 

何かを隠してる

 

って言われたの。

 

私は感情表現は素直な方だし、何も隠してはいない。

 

楽しいから楽しくしてるし表裏はないタイプ。

 

 

その発言の裏には、

 

たぶん、自分に対する私の気持ちを聞きたいんだろうけど、

 

いきなり人のことずるい、とかって言われて

 

なんかすごく嫌な気持ちになった。

 

 

ちゃんと、自分のことどう思ってるんですか?

 

って聞いてくれればいいのに、

 

いきなりずるいって、その言い方ひどい。

 

 

私はずるい人が嫌いだし、

 

自分はずるいことができるタイプじゃない。

 

いつも自分に起きることは自己責任だと思っているし、

 

フェアでいることを大事にしているから、

 

ずるいっていう言葉はすごく傷つく。

 

 

相手の好意に漬け込んで、もて遊んでるつもりもない。

 

純粋に一緒にいて楽しいのは確か。

 

会うことを重ねて、どうなるかなーって思ってたけど、

 

今回、自分に問いた時に、それ以上の関係に進みたいかといったらNOだった。

 

 

ずるいと何度も言われて、

 

酔っ払ってたのもあって、

 

感情が込み上げて泣いてしまった。。。。

 

自分でもビックリ。

 

 

だるまさん、めちゃめちゃ動揺ダルマガーン

 

ごめんごめん!そんなつもりはなかったんだよ。

 

 

って。

 

私も悪気があって言ってるわけではないのは分かるから、

 

それを伝えた上で、

 

ずるいことなんてしてないのに、

 

そんな責められてぇぇ、、、うぇーんえーん

 

って泣くのが止まらなくなっちゃった。。。

 

 

まぁ、でも要するに私の気持ちを確認したいってことだと思ったので、

 

今日ちゃんと言おうと思ってたんだけど、

 

一緒にいて楽しいけど、お友達以上の関係にはなれそうにない

 

とお伝えしました。

 

 

若干気まずいままお別れして、

 

その後、ダルマさんから、

 

わたしの性格の悪いところが出てしまって

反省してます。ごめんなさい

 

というLINEが来て、その後も

 

僕じゃないんだろうなと薄々わかってるんだけど

明確な素振りが見えなくて。

ずるいっていう言葉になっちゃいました。

傷つけることばでした。

 

とのこと。

分かってくれたのは嬉しいけど、

うーん、なんか私のそぶりのせいにしてて

またイラっ。

(心狭いわたし)

 

自分が勇気がなくて、私の気持ちを確認できなかっただけだろーっ!

 

 

一緒にいて楽しかったからそのまま正直な振る舞いをしていただけです。

楽しいのに明確に不愉快な素振りをするなんてできない。

 

それでもきちんと今日はお伝えしようと思っていたけど、

聞かれてもいないのに言うのも変だし、

言えば嫌な思いをさせることもわかっているから、

私にとっても勇気がいることだったの。

どうでもいい人ならそうはならない。

 

だるまさんも自分が聞く勇気がないことを

私の素振りのせいにされるのもまたちょっと違和感です。

 

と送りました。

 

めんどくさいけど、なんかそういう筋が通らないことには

異様にむかついちゃうんです。

 

いつも心の中をクリアにしておきたいので、

 

相手を責めるつもりはないけど、

 

思ったことは、相手に理解してもらうためにも

 

きちんと主張したいです。

 

 

このメッセージに理解してくれて、

再度謝ってくれて、

 

ちゃんと気持ちも話してくれてありがとう。

脱出ゲームにまたいきましょう、

 

とのことでした。

 

勇気がなくて聞けないのは理解できます。

 

私もそうだから。

 

でも、それを私のせいにされるのは、まっぴらごめんです。

 

そういう思考回路の人は、

好きじゃない。

 

 

一応、脱出ゲームはいきましょうと返事したけど、

 

お友達としてのお付き合いも、なんだかテンション下がってしまった。。。