こんちは!

 

私、いつからか、

 

自分が惹かれる異性は、

 

自分が取り入れたい要素(エネルギー)を持っている人だ

 

ということを、感覚的に感じていました。

 

 

今でもそれは間違っていないと思います。

 

クノタチホさんもそれを言語化してくれていて

 

やっぱねー!と思ったことがありました。

 

 

私、直感女なので、

 

昔から、人を条件で好きになったことがない。

 

 

この人はマメだから、

 

お金あるから、

 

イケメンだから、

 

褒めてくれるから。

 

 

そういう条件をいくら並べ立てたところで、

 

好きになれないものは好きになれない。

 

 

好きっていうのは、

 

考えてなるものじゃない。

 

 

Fall in Love

 

と英語で言うが、

 

まさに、ポンッと意図せず落ちてしまうもの。

 

 

Kくんも、私が既婚者サイトで条件つけたのは、

 

身長と年齢だけ。

 

 

もうわかんないけど、めっちゃスキーーーーー!!

 

って勝手に心がビンビン反応して、

 

そうなると、

 

もう自分からぐいぐいいくのを止められない。

 

 

かけひきとかどうでもいい。

 

 

そして、そういう相手とはうまくいく。

 

 

それは、きっと、私の人生に

 

その人のエネルギーが必要で出会わせてもらえているから。

 

 

そして、それまで関わっていた男性が

 

急速に、ちがう、と感じて、

 

みんなお別れした。

 

 

 

そんな風に言葉にできない感覚的なものからはじまっているのに、

 

付き合っていくと、

 

世の中のセオリーに当てはめたくなったり、

 

会いたい会いたい、会えなくてもいつも関わっていたい

 

が加速して、

 

相手の反応がものたりなくなったりする。

 

 

でも、大事なのは原点である。

 

 

私は、自分の直感を信じてふみだした相手。

 

 

その自分の感覚を何よりも信頼する力が大事。

 

 

お金出してもらったり、

 

褒めてもらったりすることよりも、

 

私が無意識に必要としている彼のエネルギーを

 

吸収することが大事なんだと思う。

 

 

それは、彼の生き方に学ぶことであって、

 

彼の気持ちを自分に向けておくよう努力することではない。

 

 

(そもそも努力しないと向いてもらえないという思いは先に癒しとくべきだし)

 

 

最近、ちょっと自分がズレてきていて、

 

いろんな思考に支配されてたなーと思います。

 

 

だから、Kくんと会えない状況になってたんだと思う。

 

 

もっともっと、自分を解放して、

 

条件はどうでもいいから、

 

自分が彼に惹かれるその感覚を感じていたいと思う。

 

 

そう思えると、ほんと幸せだーーー💖

 

 

ちょっと仕事してて、

 

あーーーやっぱり私に必要なのは、

 

Kくんみたいな、自分らしく無理しない生き方だなーって

 

つくづく思ったのさー。

 

 

それはさ、お金とかLINEとか私を喜ばせる言葉なんかより

 

ずーっとずーーっと価値あるものだと思う!!!

 

 

相手のLINEに一喜一憂したり、ほんと薄っぺらいよね(私のことです)

 

 

相手が自分を好きかどうか疑心暗鬼になる必要なんてないのよ!

 

 

自分が相手に惹かれているという事実だけでじゅーぶんなのだ!

 

 

その彼の生き方がもう不必要になれば、

 

勝手に終わるから。

 

 

ちっちゃなことに揺さぶられず

 

もっと大きな流れを信頼して、大いに恋愛したいものですなっ