こちらの続きです。

 

後日談というか、当日帰宅後の当日談なんですが、

 

 

またモヤモヤしたのーーーー!

 

(モヤモヤ星人!オマエはまたか)

 

 

Kくんには言えないからこのブログにだけ吐露。

 

 

あのね、我が家もKくん家も

 

24日の夜に家族でクリスマスでした。

 

 

私は、初めてホールチキンを家で焼いて、

 

家族クリスマスディナー。

 

(日々の食事を外注したら、

 

イベント料理がんばりたくなった♪)

 

 

Kくんとのクリスマス用に翌日もチキンを焼いたわけです。

 

 

で、Kくんに一応、前もって

 

チキンとローストビーフどっちがいい?

 

って聞いてたの。

 

チキンがいいということだったので準備してたのですが、

 

 

この時、1週間構ってくれなくて、

24日もずっと未読スルーでプチおこ中だったので、

 

『2日も作るんだからな』

 

って恩着せがましくなっております。。。恥

 

 

これみて、

 

あ、Kくんのおうちもクリスマスチキンなのかなー?って。

 

思ったんだけど、

 

LINEのやりとりが続かないから

 

聞かなかったの。

 

一応小さなローストビーフも作って、

 

チキンと両方持って行った。

 

 

ケーキはきっとチョコか生クリームケーキだろうなと思って、

 

25日は、あえてチーズケーキを焼いて行きました。

 

 

そしたら、なーーーんと!

 

 

Kくんのおうちのディナーは、

 

チキンとチーズケーキだったそう、、、、

 

 

2日連続チキンとチーズケーキのKくん。

 

 

やだーーーーー!!!えーんえーんえーん

 

 

奥さんの手料理と絶対比べるやん!

奥さん料理かなり上手みたいだし。

 

比べないなんてことできないだろうし。

 

 

 

でもそういうところ絶対見せない、いい人のKくんなので、

 

気にしないようにしてたんだけど、

 

最後にチーズケーキ食べた時に、

 

レモン汁入ってるの?

 

って聞かれて、

 

うん、一応入れたよ

 

と言ったら、

 

レモンの香りがしないなぁ

 

って言ってたの

(たぶん全く悪気なく)

 

 

奥さんのケーキにはレモンの香りがあって美味しかったのね!ふん!ムキー

 

とスネ子発動。

 

(スネ子は突如出てきます。私のかわいいインナーチャイルドです。

いつ出てくるか私でもわからん)

 

 

 

だから、私は、ほんとは先週やりかったんだよーーー!!!

 

2日連続でクリスマスパーティなんて

 

しかも私のが後なんて、

 

新鮮さが薄れるから、本当は嫌だったのーーーーー!!!

 

 

先週できなくなって、急にやる気が沈下したのよ

 

 

でもなんとか、昨日ワクワクを取り戻してかんばったんだー

 

 

えーーーん泣

 

 

 

私は普段奥さんにほとんど嫉妬したりもしないし、

 

そもそも、奥さんと私の役割は違うと思ってるから、

 

戦う相手じゃないと思ってる。

 

 

 

なのに、手料理っていう奥さんの役割に

 

私が踏み込んだせいかもしれない。。。

 

 

私が奥さんの領域に入って行ったから

 

比べられちゃったんだえーん

 

(ちょっと大げさ)

 

 

私は不倫相手なのだから、

 

家庭的なものとかいらなかったんだ、、、

 

 

 

別にKくんに尽くしたい願望は全くないし、

 

料理を振る舞いたかったわけでもなく、

 

単にクリパを盛り上げる要素として作って

 

一緒に楽しみたかっただけなのーーーえーん

 

 

 

あーん、なんでおうちでのクリスマスの翌日になったのよーーー!!

 

よりによって同じメニューだなんてーーー!!!

 

私のが先がよかったーーーーー!!!

 

やだやだやだーーーーー!!!

 

 

っていう本音がドジャドジャ出てきちゃったオエーオエーオエー

 

 

ちょっとした自己価値の低いところを刺激されたんです左差しつんつん

 

 

それで、

 

昨夜、

 

チキンもローストビーフもケーキも美味しかったよ

 

とか、

 

プチプレゼントもありがとね

 

気に入ってくれてよかった

 

 

などのやり取りの後に、

 

まぁでもやっぱりもっと早くできてたらよかったな

2日連続でチキンとチーズケーキ食べたら

いろんな意味でお腹いっぱいよねニヤリ

 

 

って、かわいくないLINEだけ送ったら

 

全然大丈夫だよ

 

ってお返事もらって

 

ちょっとだけ機嫌なおって、

 

 

そのままふて寝したら、

 

朝には全く気にならなくなりました。

 

 

教訓!

 

もう手料理は二度とつくらねーーー!!!!

 

苦手分野はやらないが勝ち!

 

 

(いや、手料理に問題はなかったはず。

タイミングが悪かっただけ)

 

 

以上!クリスマスパーティ後(当)日談でした。ちゃんちゃん!

 

 

イベントが終わったからなのか、

 

この出来事のせいなのか、

 

今はちょっとKくんへの気持ちもスンとなってます真顔