\迷子を卒業して自分史上最高の私になる/

幸せになる方法オタクだった私が

迷子を抜け出して

自分史上最高の私を更新し続けている

プロセスやコツを発信中♡

 

さちです気づき

 

 

 

ずっと発信を続けていると

私は努力と根性が苦手なので

やっぱりムラがあるんですよね。

 

 

 

 

今はまだ何もサービスを

提供していないのもあるけれど

 

仕事が忙しかったり

予定が立て込んでいたり

 

人間なので

やる気が出なかったり

 

書くことが

まったく浮かばなかったりと

色々あって。

 

 

 

 

一言で言えば

モチベーションが

あがらない時がある!

ということなんだけど

 

 

発信を始めた頃は

そんなことなかったなーって

最近思ってたんです。




そしたら

毎日なんだか笑えることが

起こったりして

 

この数日

仕事楽しかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

そしたら

 

 

嫌なことが起こって

すごい腹が立ったの!







でね

そしたらなんか

 

 

なんで我慢しないといけないの?

 

こんな人生おかしくない?

 

 

 

 

 

 

いや、絶対おかしい!!

 

 

 

こんな人生

私にふさわしくない!

 

 

 

 

って思いが湧き上がってきて

ひとりでキレてました笑



ほいで

 


絶対こんな人生

変えてやる!

 

ってなったんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

おぉ!これだ!!

 

と気付きました笑



えーと。

 

何が言いたいかと申しますと


 

 

悔しいとか

腹が立つとか

そういうネガティブな気持ちって

 

めちゃくちゃ

人生を変えるための

エネルギーになるということ。

 

 

 

 

 

 

逆に

 

結構楽しくて

幸せな時って

そこまで本気になれなかったりする。

 

 

 

だって

そんなに困ってないから。

 

 

 

 

 

 

 

だから実は


今、理想の状況から遠い人ほど

実は大きく人生を変える可能性を

秘めてるんじゃないかな。



悔しいとか

腹が立つとか


そんなネガティブなエネルギーを

どう使うのか。

 

 

 

 

 

 

その対象に向けてしまえば

きっと同じ状況を繰り返してしまうし

 

自分に向ければ

自分を攻撃するエネルギーに

なってしまう。

 

 

 

 

けど

そのエネルギーを

自分の人生を変えるために使う。

 

 

 

 

怒りのエネルギーも

行動のエネルギーも

同じ第1チャクラの

レッドのエネルギーだからね♪



よっしゃ!

エネルギー源Getキラキラ

 

って思った私は

まぁ、変わってるんですが笑

 

 

 

 

 

このチャンスを逃すかーって

うぉぉぉおー!って

その時の熱量のまま

ノートにあれこれと書きました。

 

 

 

 

 

 

 

でね同時に

自分を褒めてあげたいの。

 

 

 

 

 

そんな風に

悔しいとか

腹が立つとかって

 

ちゃんと思ってあげられる

自分になれたなって♡



自分に対して

どうせ自分なんて…とか

自分なんか…とか思ってたら


 

その我慢している状況を

当たり前に受け入れてしまったり

 

なんなら自分が悪いんだって

責めてしまったりする。

 

 

 

 

 

 

けど

ちゃんと自分のために

理不尽な状況に対して

怒ってあげられるのって

 

きちんと自分に価値を置けてる

ってことだから。

 

 

 

 

ごまかさずに

ちゃんと怒ってあげるって

大切なことだよね♪



今回私は

なんとなく楽しい毎日を送っていて

これも悪くないかなーなんて

思いかけていて。

 

 

 

それも

頑張るのも

抵抗やコントロールもやめて

流れに任せたらどうなるのかな?って

思って試してたんだけど。

 

 

 

 

 

そしたら

自分の内側から

疑問が湧いたり

 

その答えになるような

嫌なことが起こったりした。

 

 

 

 

そして

今こうやって

ブログを書いてる。

 

 

 

 

 

 

眠たいのを我慢して頑張れば

とりあえずのブログは書けたと思う。

 

でも

この温度感のブログは

絶対に書けなかった。



こういう人生を送りたいっていう

わくわくキラキラした希望も

エネルギーになるけれど

 

ネガティブなエネルギーも

大きなエネルギーになる。

 

 

 

 

 

 

だから

その出来事を捉える時に

ほんの少しだけ

視点を変えてみて欲しいんだ。

 

 

 

 

これは私が幸せになるために

起こってることなんだなって♡

 

 

 

 

 

********************

 

公式LINEにお友達追加で

豪華3大プレゼント配布中です♡

「頑張らなくていい理由」

「女神と魔女のストーリー 2つの視点」

「本当の自分に出会える 100の質問」

ぜひ受け取ってくださいね♪

 お友達追加はコチラから♡

 

 ********************