\迷子を卒業して自分史上最高の私になる/

幸せになる方法オタクだった私が

迷子を抜け出して

自分史上最高の私を更新し続けている

プロセスやコツを発信中♡

 

さちです気づき

 

 

 

今朝出かける前に

あ、そういうことかー!

って気付いたことがあって

 

ブログに書くのに

忘れないように

慌ててスマホにメモしたことを

シェアしますね♪

 

 

 

 

他人って

気になりますか?

 

 

 

 

周りの目が気になる

他人の反応が気になる

他人の言動が気になる

 

 

 

 

色々あると思うけど

 

なぜ他人が

気になるんだろう?



それはきっと

 

 

他人が自分に影響を与える

 

思っているからじゃないかな?

 

 

 

 

 

そう。

 

他人が自分に影響を与える

と思っているから

他人が気になるの。

 

 

 

 

もし他人が自分に

何も影響を与えないとしたら

他人のことが気になるかな?

 

 

 

 

 

きっとならないよね♪

 

 

 

 

 

 

だから

もし他人のことが気になって

他人軸になってしまっているのなら

 

ここを変えていけば

いいんじゃないかなと。



なぜ他人が自分に影響を与える

と思ってるのかな?

 

 

 

 

 

他人が自分に影響を与える

と思っている時

 

自分の人生の主導権は

誰になっているかな?

 

 

 

 

その誰かになってない?

 

 

 

 

 

その誰かのせいで

自分が嬉しかったり

嫌な気持ちになったり

 

 

その人のせいで

自分の人生が

つまらないものになったり。

 

 

 

 

 

そして

 

心のどこかで

誰かのせいにしてないかな?

 

 

 

 

 

少し自分と

向き合ってみて欲しいんだ。



自分の人生の主導権を

他人に渡したまま

自分で人生をクリエイトするのは

難しいよね。

 

 

だって矛盾しているから。

 

 

 

 

 

 

だから

自分で人生をクリエイトするのなら

 

他人は自分に何も影響を与えない

という毅然とした態度で

いたらいいの。

 

 

 

もしくは

他人は自分にとって

いい影響しか与えない

とかもいいね♡



与えられる影響を

当たり前に受け取らなくて

いいんだよ。

 

 

何を受け取るのかは

自分で決めたらいい。

 

 

 

 

世界=自分なんだから

自由に選べばいいのよ♡

 

 

 

 

********************

 

公式LINEにお友達追加で

豪華3大プレゼント配布中です♡

「頑張らなくていい理由」

「女神と魔女のストーリー 2つの視点」

「本当の自分に出会える 100の質問」

ぜひ受け取ってくださいね♪

 お友達追加はコチラから♡

 

 ********************