\迷子を卒業して自分史上最高の私になる/

幸せになる方法オタクだった私が

迷子を抜け出して

自分史上最高の私を更新し続けている

プロセスやコツを発信中♡

 

さちです気づき

 

 


先日

プロフィール写真を

撮影してもらいました♡

 

 

見て―♪

素敵でしょ♡




モコモコふわふわで

着ぶくれしてるけど笑

 

 

 

 

 

今回撮影してもらうために

久しぶりに大好きなお店で

買い物をしたのですが

 

 

 

改めて感じたのは

私、自分の好みが

ハッキリしてるなーってこと。



年齢を重ねたり

流行が変わって

 

似合うものや

売り場に並んでいるものが

変化してきて

 

 

一時期

ファッション迷子に

ずっとなっていました。

 

 

 

 

そんな時に

パーソナルカラーとか

顔タイプ診断とか

色々見てもらったりして

 

確かに似合うから

その枠にハマっていた時期も

あったのですが

 

 

 

しばらくしたら

 

「そうは言っても、これも好きだしな」

「なんだか物足りない」

 

そんな気持ちが出てきました笑




結果として思うのは

 

そういう診断結果に

ムリヤリ自分を当てはめて

 

心ときめくものを

似合わないからって

遠ざける必要はなかったんだなーって。

 

 

 

 

 

自分に似合うものを知ったことで

選ぶものの幅が広がった

 

で、いいんじゃないかなと♪


 

 

買い物をする

オシャレをするって

 

私にとっては

めちゃくちゃ大切な喜びであり

ときめきだったんです♡

 

 

 

 

自分の気分を上げるのに

欠かせないもの♪

 

 

 

 

 

それを

もちろんある程度は

好きなものを選んでいたとしても

 

自分のときめきよりも

診断結果という枠に当てはめて

買い物してたら

 

選ぶのは楽だけど


 

大切な自分の心が

なんとなく物足りなかったり

なんだかずっとクローゼットが

わちゃわちゃしてましたw

 

 

 

当然ですよね笑

 

 

 

 

 

自分の選ぶ基準も

自分のときめきと情報とで

わちゃわちゃしてたんだから滝汗



で、服に関して

話をしたけれど

 

服に限らず

なんでも同じで

 

 

 

こういう意識に関する発信も同じで

 

本質を掴んだら

後は自分の感覚を信頼して

自分なりのやり方を見つける

 

というのも大切なこと。

 

 

 

 

 

こういう方法で

この人が上手くいったから

私も同じことをしたらいいんだ

 

ではなく

 

 

その人にとっては

その方法が上手くいっただけで

自分にとっては違うかもしれない

 

 

 

 

 

だから

いろんなノウハウやメソッドがあって

 

一見まったく違うことを

言ってるように見えても

本質は同じだったりするんです♡




じゃあ、どうしたらいいの?って

 

その判断をするセンサーは

ちゃんと自分の中にあるから

そのセンサーを信頼して

 

自分が心地好いと感じる

発信に触れたらいいよね♪

 

 

 

 

 

で、実践しながら

本質を掴んで

自分の心地好いやり方を

見つけていったらいい♡

 

 

 

 

 

大切なのは

方法ではなく本質




私が最初に話した

ファッションについても同じで

 

なんでオシャレをしたいかって

自分が気分良くいたいから♪

 

 

 

 

 

 

自分に似合う格好をして

素敵な自分になれたら嬉しいし

 

誰かに褒めてもらうのが

嬉しい人もいるかもしれない

 

 

私みたいに

選ぶのも

コーディネート考えるのも好きで

それを着たり

メイクしたりして

満足いく自分に仕上げていく

そのプロセスまで込みで

好きな場合もあるかもしれない

(書いてたらなんか変態だな、私w)



いずれにしても

最終的には

 

それで自分が気分良くいたい

 

ただそれだけなんだよね♡

 

 

 

 

 

だから

気分良くいたいのに

 

そのために

しんどいやり方するのって

遠回りだと思うのだ。

 

 

 

わざわざ一度

しんどい経由しなくても

最初から心地好いを

選んだらいいだけのこと♪

 

 

 

 

こうしなきゃっていう枠は

どんどん壊していこう♡

 

 

 

 

********************

 

公式LINEにお友達追加で

豪華3大プレゼント配布中です♡

「頑張らなくていい理由」

「女神と魔女のストーリー 2つの視点」

「本当の自分に出会える 100の質問」

ぜひ受け取ってくださいね♪

 お友達追加はコチラから♡

 

 ********************