\迷子を卒業して自分史上最高の私になる/

幸せになる方法オタクだった私が

迷子を抜け出して

自分史上最高の私を更新し続けている

プロセスやコツを発信中♡

 

さちですキョロキョロ

 

 


 

失敗ってどうですか?

 

いきなりwww

 

image

 

私は長い間

失敗することを恐れてました。

 

 

 

 

 

なぜって

 

失敗と自己価値を

無意識に

結び付けてしまっていたから。

 

 

 

 

 

だから

失敗するのが恐かった。

 

 

私には価値がないって

言われている気がしたから。

 

 

 

 

 

でもね

今は思うんです。

 

 

 

失敗って

可能性にあふれてるなって。

 

image

 

そもそも

うまくいかなかったことを

「失敗」って分類するから

話がややこしくなる。

 

 

 

 

 

 

失敗

 

 

「今」の時点で

うまくいっていないことを

観測して

 

それを結果にした場合

 

その言葉を使うのが

妥当かもしれない。

 

 

 

 

 

でも

もしかしたら

ストーリーはまだ続いていて

 

それはドラマの第1回目

みたいなものかもしれなくて

 

 

 

その後に

予想外の素敵なストーリーが

展開していくのかもしれない。

 

image

 

そんなの誰にも

わかんないんだよね。

 

 

 

 

 

 

もしかするとそれは

自分が望んだ結末では

ない可能性もあるけど

 

起こることを信頼して

抵抗せずにいたら

 

もっともっと

素敵な展開になる可能性だってある。

 

image

 

本当の私はいつだって

私を幸せにしたいんだよ。

 

 

 

 

 

それなのに

思考に捉われて

 

エゴの範囲で描いた幸せしか

受け取りたくないって

自分で制限してるんだ。

 

 

 

 

 

 

だから

今うまくいっていないことを

「失敗」って

分類する必要ない

 

 

私のように

失敗と自己価値を結び付けて

恐れる必要なんてないんだよ♪

 

 

 

 

 

うまくいっていないことで

開いた扉がきっとある。

 

 

うまくいかないことが

教えてくれることがたくさんある。

 

image

 

失敗したくない

失敗したな

 

そう思った時

 

 

 

こう言い換えてみるのはどう?

 

 

 

 

また新しい可能性に

出会ったなって^^*

 

 

 

 

 

失敗の数は

可能性の数だよ♡

 

 

 

失敗の数だけ

人生はより豊かになっていくんだ♪

 

 

 

 

********************

 

公式LINEにお友達追加で

豪華3大プレゼント配布中です♡

「頑張らなくていい理由」

「女神と魔女のストーリー 2つの視点」

「本当の自分に出会える 100の質問」

ぜひ受け取ってくださいね♪

 お友達追加はコチラから♡

 

 ********************