\迷子を卒業して自分史上最高の私になる/

幸せになる方法オタクだった私が

迷子を抜け出して

自分史上最高の私を更新し続けている

プロセスやコツを発信中♡

 

 さちですキョロキョロ

 


 

 

無性に寂しくて仕方ない

そんな時はありますか?

 

 

 

 

大好きな人から

連絡がこない。

 

 

LINEの返信がこない。

 

 

なぜか無性に

寂しくて仕方ない。

 

image

 

その寂しさをどうにかしようと

誰かに連絡してみたり…

 

 

でも

そんな時に限って

誰も捕まらなかったり。

 

 

 

 

 

そんな時は

 

その寂しさに抵抗するのを

やめてみよう。

 

 

 

 

 

もちろん心は寂しくて

仕方ないと思う。

 

 

でも

その寂しさをごまかすのでも

見て見ぬふりをするのでもなく

 

 

 

私、今寂しいんだなって

ちゃんと感じてみてあげるの。

 

image

 

そしてね

 

その寂しさに

思考であれこれ関連付けたり

寂しい理由を探す必要は

まったくないのだ。

 

 

 

 

 

関連付けが始まると

 

自己否定したり

自分責めが始まったり

過去を後悔してみたりって

 

ややこしくなっていく。

 

 

 

 

その関連付けこそが

自分を苦しめる原因なんだ♪

 

image

 

自分の中に

今、寂しいという感情がある

 

ただそれだけのこと。

 

 

 

 

 

そして

その「寂しい」という感情は

「楽しい」とか

「嬉しい」とか

 

そんな感情と

なんの優劣もないのだ。

 

image

 

「寂しい」という感情を

自分が経験したくて創造しただけ。

 

 

 

 

だから

本当は受け取ってあげれば

それで受け取り完了なんだけど

 

 

 

あれこれ抵抗して

 

その「寂しさ」に

スポットライトを当てるから

 

その寂しさが

またやってくるし

 

 

 

その「寂しさ」を受け取らないから

再配達されるのだ。

 

image

 

ただ寂しいという感情だけを

感じてみる。

 

 

 

体のどの部分が

どんな感覚がする?

 

 

どんな思考が湧いてくる?

 

 

 

 

 

思考が湧いてきても大丈夫。

 

それを取り上げて広げるのではなく

ただ流してあげればいいのだ。

 

 

 

 

 

なんなら思いっきり

寂しいよーって

ジタバタしてもいい笑

 

 

 

 

 

自分の中に

寂しさが湧き上がって

消えていくのを

ただただ傍観しよう。

 

image

 

寂しさを感じている

自分のことも

丸ごと受け入れてあげるんだ。

 

 

 

 

そっか。寂しいよね。

でも、私はいつもそばにいるよ。

大好きだからね♡

 

 

 

そんな風に優しく自分に

言葉をかけてあげよう♪

 

 

 

 

そうやって自分の内側で

寂しい自分にも居場所をあげるから

 

世界が居場所を

与えてくれるんだよ♡

 

 

 

********************

 

公式LINEにお友達追加で

豪華3大プレゼント配布中です♡

「頑張らなくていい理由」

「女神と魔女のストーリー 2つの視点」

「本当の自分に出会える 100の質問」

ぜひ受け取ってくださいね♪

 お友達追加はコチラから♡

 

 ********************