\迷子を卒業して自分史上最高の私になる/

幸せになる方法オタクだった私が

迷子を抜け出して

自分史上最高の私を更新し続けている

プロセスやコツを発信中♡

 

過去に書いたブログを

遡って読んでたんだけど

 

明らかに昨年くらいから

変化していて。

 

 

 

昨年読んだ時は

その前に書いてた記事も

結構いいこと書いてるやん

なんて思ってたんだけど

 

成長してたー!

 

 

 

 

めっちゃ成長してたー

 

 

うわぁぁあー笑い泣き



騒がしいw

 

image

 

今日は時間軸のお話ー♪

 

 

 

 

地球には

時間軸という概念があるので

 

 

 

 

私達は普通

 

過去→現在→未来

 

という時間軸があるように

認識しています。

 

 

 

 

だから

過去に起こったことの

延長線上に「今」があって

 

「今」の延長線上に

未来があると思っていますよね♪

 

image

 

でも本当は

「今」しかないのです。

 

 

 

 

 

無数の「今」が点在していて

 

私達はその「今」を選択して

現実として見ているのです。

 

 

 

 

スマホの

アルバムの中に入れてた写真を

選んで動画にする

みたいなイメージw

 

 

あたかも繋がったように見えるけど

実は1枚1枚の写真、みたいな。

 

伝わる?

 

 

 

 

 

つまりは

パラレルワールドですね♪

 

 

最近はあちこちでよく

「世界線」という言葉を

耳にするようになって

なんだか嬉しい私です♡

 

image

 

本当は

 

別にさっき選んだ「今」と

次に選ぶ「今」に

関連性なんかなくてもいい。

 

 

 

 

 

けどまぁ

そんなのは普通に

エゴが受け入れがたいので

 

納得して受け入れられるように

現実化する時には

便宜上、タイムラグが

発生するわけですが。

 

image

 

つい

過去がこうだったからとか

未来が不安だからとか

色々考えちゃうと思うけど

 

 

マジで関係ないから!

 

 

 

 

 

今まで当たり前に

時間の概念を採用して

 

過去の延長線上の自分を

当然だと思ってきたと思うけど

 

 

 

その時間の概念の外に出てみたら

自由に選べることがわかるよね♡

 

 

 

 

難しく考えなくていいよん♪

 

 

 

過去の延長線上の

自分でなくてもいいんだ!

 

くらいに

捉えててくれたらOKなのだ♡

 

 

 

********************

 

公式LINEにお友達追加で

豪華3大プレゼント配布中です♡

「頑張らなくていい理由」

「女神と魔女のストーリー 2つの視点」

「本当の自分に出会える 100の質問」

ぜひ受け取ってくださいね♪

 お友達追加はコチラから♡

 

 ********************

 

Instagramも見てねー♪

▶︎  コチラ  

@loveyourself.sachi