完成♥里親様募集のリメイクダッフィー♡ | ダッフィーももた☆MomokumaLand

ダッフィーももた☆MomokumaLand

◆ダッフィー&シェリーメイのリメイク
◆過去にリメイクした子のメディカルチェック
◆ヤフオクでの里親様

おはようございます☆彡

 

今日もご訪問ありがとうございます音譜

 

 

さて・・・

 

今日から7月に突入ですね乙女のトキメキ

 

今年も既に半分が終わったなんて・・・あせる

びっくり

 

 

朝 カレンダーを見て

 

Σ(゚□゚ノ)ノ エェェェ~!? と

 

ビックリのあまり声が出ちゃいましたよ

 

(;^ω^)

 

 

 

で・・・

 

今回は久しぶりにリメイクダフ君の

 

里親様募集をさせていただくのですが

 

そちらも去年の11月以来で

 

気付けばなんと7ヵ月ぶりあせる

 

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

それにも自分でちょっと

ビックリしちゃいましたあせる

びっくり

 

 

 

ということで・・

 

 

 

今回 里親様募集をさせていただく

 

リメイクダフ君がこちらになります

くまクッキー

 

 

 


我が家のももくんとよく似た

ナチュラルフェイスの

NEO(ネオ)タイプダッフィーですドキドキ

くまクッキー

 

【NEOタイプ】とは・・・

英語のNEOには

「新しい」や「復活」の意味があり

今回のリメイク君は

おめめに飾り付けを一切せず

黒目がちなダークブラウンで

本来のダッフィーの可愛さを追求し

「新しいけど原点回帰」という意味で

NEOタイプと命名しました音譜

ウインク

 

私の自己満足ですけどねあせる

てへぺろ

 

 

 

 

で・・・

 

今回は私のコレクションの中から

WDWマイファーストダッフィー君を

SSサイズ程にリメイクしました音譜


 

頭や足のサイズは

SSサイズよりも大きいのですが

手足は少し短く カラダも小さくしたので

ももっくまらんどの過去コスは

SSサイズが着られます音譜

ウインク

 

サロペットのデザインによっては

ポーチ用も着られたりします

 

ただし

帽子は完全にかぶるタイプの場合は

SSサイズでもピッタリな感じなので

ポーチ用ではキビシーですかね汗

(乗せるタイプなら問題なしです)

 

あと 靴に関しても

お着替えがしやすいように

足元に板やペレットを入れていないので

SSサイズ用なら少し小さいかもですが

とりあえず履けちゃいます音譜

てへぺろ

(ポーチと共通のモノもOK)

 

 

ちなみに・・・

 

プリンスタイプのくまピヨコスを着ると

こんな感じになります

ウインク

 

【プリンスサイズ】とは

私のリメイク君のオリジナルサイズで

カラダがポーチサイズで

頭や足はSSサイズになっています

 

 

なので・・・

 

くまピヨの帽子の場合だと

SSサイズ用がピッタリながらも

特に問題なくかぶれます音譜

ウインク

 

 

サロペットも

ポーチサイズのウエストで

このように着られたりします音譜

ニコニコ

 

 

帽子を脱ぐとこんな感じです

 

 

今後はももくんも含めた新サイズの

NEOタイプ用の洋服も製作予定です音譜

ニコニコ

 

星里親様には優先的に

ももっくまらんどのご予約を承りますラブラブ

 

 

 

で・・・

 

今回のリメイクくんは

トイスケルトの入れ方を変えたので

ハイハイポーズも可能なのですが・・・

 

 

でも ムリに首を反らせたり

手足を曲げたりすると

極細のトイスケルトンがカラダの中で

破損や骨折をするので

この子と遊ぶときは 

優しく丁寧に扱ってあげてください

おねがい

 

里親様には後日

お取り扱いのコツをお知らせします

o(*^▽^*)o

 

 

 

それと・・・

 

今回のマイファーストダッフィーのコスは

 

帽子が耳に縫い付けてあるタイプなので

 

両端がカットされた形になっています

 

そのため 帽子は

頭に乗せる感じとなります

 

※深くかぶれるタイプではありません

 

 

ではでは 次のページでは

 

元々の12インチのダフ君や

 

SSサイズのダフ君との

 

大きさの比較などをご紹介しますので

 

良かったらまた遊びに来てください

ウインク

 

 

なお この子の里親様募集は

本日中を目標にしておりますので

ご興味を持っていただけましたら

どうぞよろしくお願い致します音譜

(o*。_。)oペコッ