本来の

風水とは

山の気と

水の気を

どう調節するかなのよ。

(山の気=健康を表す)

(水の気=財を表す)

それによって

運勢を高めていくかなのよね・・・

今の様な

家の部屋を見るものではないの。

こうなっていったのは、

江戸時代ぐらいから

家相が流行ったからなの。

(家相、九星、風水は別物。

今では、ごっちゃまぜに。

この件については割愛します。)

最近、

ニュースなどで、

大地震の際、

東京でもっとも危険な町は墨田区。

って言われているわよね?

そこに

東京スカイツリーが建設されたわ。

皇居から見ると、

東京スカイツイリーは

北東の位置に建設されたわ。

北東方位は鬼門の方位とされ

日本では、

忌嫌われている。

(注意として

中国の伝統風水はでは

鬼門・裏鬼門を全く気にしない。

この考え方は

日本独自のもの。)

また、この北東(=鬼門)方位には

「変化・変動」って言う意味があるのよね。

そこから

日本では、

この北東(=鬼門)方位は

危険とされ

徳川幕府が江戸を開くにあたって、

鬼門方位に上野寛永寺、神田明神を建設したり。

ただ、

北東(=鬼門)方位には

「停止」って言う意味があって、


その方位に

巨大な

東京スカイツリーを建てる事によって

北東方位を山に見立て、

「変化・変動」って言う意味を消させ、

山は動かない・・・

って所から

「停止」って意味を強くさせ

地震を起こりずらくさせているのよ。

それと、

東京スカイツリーが出来る時期なんだけど、

2012年2月29日に竣工(建築工事や土木工事が終了すること)。

2012年5月22日に開業予定といなっているのよね?

そこで

四柱推命で

東京スカイツリーの命式を出してみたわ!

2012年2月29日に竣工の命は

康壬壬
申寅辰

となり

2012年5月22日に開業予定の命は

癸乙壬
未巳辰

となるわ。

12支の部分、現実や大地を表すの!

そこに

寅巳申と刑が出来ているのよね・・・

それとは別に

2012年5月22日に開業予定の命から

辰と巳に注目してもらいたいの!

これは

辰巳の方位を表し

南東の方位の事で

南東(=辰巳)の方位は整う。

って言う意味があり、

12支が表す大地を整えらせる。

って意味が出来上がるのよね!

5月22日が開業予定になっているのは

まだ、運勢の良い日の

日取り選びをしているからかも!?(笑)

そして、

気になる東京タワーなんだけど、

東京タワーは

皇居から見て

南方位に位置しているわ!

南の方位は

午で表され、

南方位の意味は

「華やかさ」「名声」「離れる」。って言う意味があるのよね!

東京タワーは

1958年10月14日に竣工、

1958年12月23日に完工式が開かれ、

東京のシンボル・観光名所に!

南の方に立てる事によって

華やかさ、名声運が高まり

東京が華やかになる事を祈って立てられたのかも!?

そんな、

東京タワーの生年月日からみると

東京タワーは天秤座で

精神的には山羊座かしら!?

その日の四柱推命の命式を作ってみると・・・

1958年10月14日に竣工の命(天秤座)

甲壬戊
子戌戌

となり、


1958年12月23日に完工式の命(山羊座)

甲甲戊
戌子戌

となるわ。

天秤座の方の

12支の部分を見ると

戌が二つあるわ。

山羊座の方の戌を足すと

戌が三つに!

これは、

「戌」を強調させているのよ!


戌の方位は北西で

北西は仕事運アップの運勢で

首都東京の仕事運アップも

引き出していたわ!

そして、

この運の高揚に陰りが見えて来たので、

(今は、南方位の離れる。って言う意味のエネルギーが出ちゃっている。)

これにエネルギーを注入したり

刺激を与える必要がいるのよね!

どうやったら、

戌にエネルギーが入るか?

それは、

戌とは逆の方位にある、

辰のエネルギーをぶつける必要があるの!

それが、

今年、

2012年辰年!

東京スカイツリーの完成を表しているわ!

地震を抑え、

東京の仕事運をアップの為の建設を表しているわ!

その他、

墨田川、荒川の気を取り込む意味合いもあるんだけど・・・

長くなりすぎちゃうから

今日は

ここまでで!