関塚監督は蠍座。

蠍座は水の星座と呼ばれていいるわ。

水の星座は

蟹座、魚座、蠍座よ。

この水の星座同士は一緒にいて心地良かったり

仕事のパートナーに成りやすかったりするわ。

また、

蠍座は自分と反対に位置する星座の牡牛座とも縁が濃く

これは恋人とかにもなりやすい関係よ!

それを踏まえた上で

関塚ジャパンを占うと…

水の星座の

蟹座が東選手、山田選手。

魚座が山﨑選手、永井選手。

そして、

怪我で出れなくなってしまった

蠍座の清武選手・・・。

これを考えると

前線の選手が全て水の星座になり

一緒の水の星座同士だと、

一緒にいて居心地がよく

共通意識が芽生え、

パスワークの連携が良い。

などに。

オリンピック本番では

もし魚座の香川選手が招集されたら

同じ水の星座なので良い連携に!

考えただけでもドキドキするわ!

ただ、

今まで、

自分のフットサルチームや

草サッカーチームなどで、

蟹座だけのチームを作ったり

獅子座だけのチームを作ったりして

実験し検証した結果、

全部同じ種類の星座同士だと、

ハマった時は恐ろしい攻撃力だけど、

ダメな時はダメダメに・・・

特に蟹座だけのチームは問題が出やすいわ!

2011年の女子ワールドカップの決勝の

なでしこジャパンと

女子アメリカ代表の一戦でもそうだったんだけど、

あの日、

蟹座が運勢の良い日で、

なでしこジャパンの蟹座の選手は

安藤選手、永里選手で、

前半は安藤選手がチャンスを作っていたわ。

後半は、

後半36分

右サイドの蟹座の永里選手からのセンターリングから→

牡羊座の丸山選手が

ゴール前でシュートかと思いきや掴まれ倒され!?つぶれ!?→

水瓶座の宮間選手のゴールの起点になった。

それに対してアメリカ代表も

その日はスタメンで蟹座の選手が3人。

いつもより多めに!

特にいつもはスタメンじゃない

蟹座の15番のラピノ選手も出場。

選手交代も、

蟹座の選手を送り込み

最高でピッチ上に

アメリカ代表は蟹座の選手が5人!

約チームに半分もの選手が!!

これはもう~

アメリカに占星術師がついているんじゃないかな?

って思っちゃったわ!(笑)

あっ。

これで言いたいのは、

運が良くても

同じ星座の選手&同じ性質の選手ばっかりを投入すると

偏るので、

当たる時は当たるが

ミスを起こしやすかったり、

チームのバランスを崩しやすかったりもするので、

ワンポイントになる星座が必要なの!

それが、

蠍座の関塚監督からすると・・・

蠍座と反対の位置にいる牡牛座の選手。

関塚ジャパンの牡牛座の選手は・・・

大迫選手と比嘉選手。

ワントップに土の星座の牡牛座の大迫選手が入る事によって、

アクセントとなり

他の水の星座の中盤の

蟹座の東選手、山田選手。

魚座の永井選手、山﨑選手。

蠍座の清武選手が生きる!

って感じに。

土の星座の牡牛座の大迫選手の代わりに

火の星座の牡羊座の大津選手も良いアクセントに!

今回は大津選手がいなので、

牡羊座の齋藤学選手でもありかも!?

それと、

水の星座と相性の悪い風の星座が入ると

これがまた、良い刺激になり

良い結果を招くのよね。

風の星座は

双子座、天秤座、水瓶座よ!

ボランチ2枚に

天秤座の扇原選手と山口蛍選手が入って、

前線の水の星座(魚座、蟹座、蠍座)に

後ろから押し上げて

バランスがよくなりやすのよ!

スタメン、どうなっちゃうのかしら!?

時間がないので、

今日はここまで!

最後まで読んでくれ方、感謝!

あなた、相当マニアックね~