あなたの抱えているポイントに
密着・吸引してパッと解き放つセラピスト
Sofiaまゆみです。

 

今年初めて梅のシロップ漬けに

挑戦しております。

なぜかというといつも行く八百屋の

お兄ちゃんが

 

な、なんと1kg 250円

 

にしてくれたんです!

「もうお終いだからいいよ~250円で

そのかわりセルフで1kg測ってくれる~

多めに入れちゃっても何にも言わないからさ!」

 

って!!!(笑)

買わないワケにはいかないですよね(笑)

 

ちょうど大好きyoutuberさんのokudaira baseさんが

梅漬けてたのを見たばかりだったので

(最近こういうの多いです。自分の目に入れる

イメージとか大事だなと思います。)

やり方とか必要なものはわかっていたので

 

「えー!いいのー?ありがとうございます!」

 

と購入!今、MUJIの漬物1リットル瓶と

おフランス製の激安シロップ漬け1.5リットル瓶

に漬けております。片方には御酢も入れてみました!

梅酒はやめておきました(笑)

梅干しは好きではないので自動的に却下でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

「いいことばかり起こそうとしない」

についてです。

 

人生を豊かにしたい、幸せにしたい

 

私たちは日々”良い事ばかり”にしたい

となんとなく思っていると思います。

 

嫌なことは嫌

 

なのは当然ですよね。

 

でも人生いろいろあって

良い事ばかりではない。

 

これも私達わかってます。

 

でも、何かにつけ良い事ばかりに

したくて、

 

縁起の良いものや気のいい場所

良いといわれるもの

 

実際に足を運んだり、買ってみたり

して自分に取り入れていきますよね。

 

すごくいいですよね。

 

 

でも、でもです。

 

あまりにもそればかり

 

”良い事だけを起こすんだ”

 

ということだけにフォーカスしていると

 

それ以外はダメ

 

となり、

 

必然的にジャッジも入ってきます。

 

良いもの=○

 

悪いもの=×

 

 

すると、自分の中の良い悪い

も気になってきます。

 

この自分は○

 

この自分は×

 

自分は良くなるために頑張っている!!!

 

 

 

それとは裏腹に実は

 

余計に

 

×

 

ばかりを引き寄せていくようになります。

 

 

 

これ解ってもらえるでしょうか??

 

良くするために頑張っていて

 

自分の中の×を除けて、

 

○の自分を出すようにしているのに

 

なぜか、

 

その頑張りに見合わない評価や

周りの人の態度

 

なんか大事にされない

 

現象が起きていきます。

 

たとえば

 

仕事がいつまでも忙しい

自分だけ仕事が盛られているような

かんじ....などなど

 

良い事ばかり引き寄せようと

頑張っているのがデフォルトなので

 

仕事がモリモリ忙しいことも

仕方ない

で済ませられているモチベーション

があると思いますが、

 

これラクにすること

いくらでもできるのですよね。

渦中にいる人は

信じられないかもしれませんが...

 

頑張っているけれどお金になかなか

ならない

 

というのも同じく。

 

 

 

実はこれ以前の私です(^_^);

 

 

良い事ばかり起こそうとするのは

 

 

自分の中の”負” ×を認めない

行為そのままになっています。

 

 

また、

 

良い事ばかり起こそう、起こしたい!

のは

 

潜在意識の言葉に変換すると

 

「私は良くない」 = 無い

 

主語もカテゴリー分けのない世界の

潜在意識では

 

この無いはすべてにおいて「無い」

になります(怖)

 

 

私たちの中には元々

良いところは沢山あります。

○だらけと言ってもいいです。

 

有る

 

は沢山あります。

 

だけど、それが

 

無い

 

自分はダメだから

 

と始終言ってることと同じ

行動を

 

「いいことだけを起こそうとする」

 

行為でしてしまっているのです。

 

 

いいことだけ起こしたい

 

それももちろんOK!!

 

でも、少しその発端の意図を

自分で認識しておきたいです。

 

なぜ、良い事ばかりを起こしたいのか??

 

 

現状が苦しいから?

現状が嫌だから?

 

まずはここからです。

 

その辛さ、苦しさから

逃れようとして

行動を起こす前に

 

しっかりとその苦しさ

辛さ、嫌な気持ちを

受け取ってあげる。

 

 

それだけで実は

自愛が作動するので

自分の中のエネルギーレベル

が変わってきます。

 

なので実は、

 

いいことばかり起こそうと

躍起にならなくても

 

自分のその嫌なこと

苦しさをどっぷり

認める

 

そうだよね、これシンドイよね

 

そうだよね、これ嫌だよね

めっちゃ嫌だよね〜

 

と自分で自分に同調する

 

 

これが

 

いいことばっかりを起こしていく

最初の一歩なのです!!

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

Sofiaまゆみ

 

ドキドキ

 

<<人気記事>>本考えすぎると動けなくなる!〜これからの私たちに求められる事とは...

本心の健康は全てにつながる〜生命力=自愛・自信をつけるには

本本当に思い込みの中で生きていた、ただそれだけ

本自分の好きなこと、できることはなんだろう?

本自分の好きを付き詰めるその先に...
 

 

ベル 現在ご提供中のメニューについて

自愛促進ラヴァブルセッション
肯認学マスター講座

手紙 これが無料なの?!大変ご好評いただいている
  読み応えたっぷりのメルマガ
  脳内リゾートで楽々愛され体質になるメルマガ
  *ご登録特典〜セッション・講座初回割引

ロボット 平日毎朝サックリ3分あなたの滞りを癒して解放
  ラヴァブル瞑想からエネルギーをお届け
   あなたらしい1日になるラジオ standfm
     いつだってラヴァブルチャンネル

チェック(透過)  現在準備中
  過去・現在・未来の私への自愛♡無料メール講座


ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!
コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします