肯認学セラピスト&インストラクターのSofiaまゆみです。

Blogmas毎日配信滞っております滝汗

日はすでに20日...ブログ更新5日もずれて

おります笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

挽回できるようにしていけたら!!

と思っております!

よろしくお願いしますね!!

 

クリスマスツリー

 

前回のラジオでも言っていた

目下なぜだかとても気になっていた

 

”決める””決められない”問題...

 

皆様の中でも

 

「わたし、肝心なことになると決められないのよね」

「レストランでのメニューもなかなか決められない」

「すごくよく悩んでからじゃないと決められない」

「決められてもあとで絶対後悔しているかも」

 

などなど

 

色々あると思うんです

 

この”決める”ってこと”決意”について

 

「決めるって怖いな」

 

そんな風に思う方もいると思います。

 

私もそうでした。

なんでもバシバシ決めているように

思われるのですが、

心の中ではいつも葛藤です。

 

「あ〜やっぱり違ったかな〜」

「〇〇の方にしたらよかったかな〜」

 

もうこんな感じアセアセ

 

で、でもです。

 

ちょっと自分のこと振り返って見てください。

 

決めてなくないですよね?!!

なんなら今まで

決めてきてますよね?!いろんなたくさんのこと!!

私たちは日常で選択の連続です。

なんでも選択してます。

決めてきてるんです。

決められているんです。

 

ただ、そういう選択は

 

当たり前

 

になっていて、決めているになってないのです。

 

また、自分の決めたことが

 

成功体験に

なっていない

選んだけど、満足のいく結果にならなかった

ことが大きくなっていて

だから

決められてない

となっていたりします。

 

たったこれだけのことだったのです...

 

決められない

実は単なる思い込みだったのです。

 

がーん笑い泣き

 

 

私自身のこの思い込みの経緯の考察については

また次回お届けしますね!!

 

 

 

 

セッションなど詳細についてはこちら