5年先の未来が
叶っていたと
先ほど気づきました!

約一年前のコーチングで
医療従事者が自分を大事にしながら働くためのセミナーをしたい!
って未来を描いていたのです。

あの時は
5年先、
って設定。

先日沖縄県で
理学療法士向けに
自己基盤を中心とした

「仕事も人生も充実するためのセミナー」というテーマで
様々な角度から
自己理解、他者理解を深める
5時間のワークショップをさせていただきました。

開催前は
ただただ目の前のことに必死で
気づかなかったのですが

昨夜、
この写真を
報告用に使っていいですか?
って沖縄県理学療法士会の
担当の方から連絡いただきまして😊

事後処理をしてくださっている
事務局の方に
あらためて感謝とともに

あれ?
叶ってる!

描いた未来が
一年で叶っていたことに
先ほど気づきました✨✨✨

未来を描いて
人に話していると
現実になるんだなぁ✨

どういう状態か
具体的に描いたからこそ
叶ったことを確認できるんだなぁ

って嬉しくなりました🥰

生まれて初めて
ヘチマを食べた写真✨

沖縄では
初の法人向けの
ワンデイセミナーに加えて
色々な初めてを
経験させていただきました🥰

セミナー開催にあたっては

フライヤー作ってくれたり
申し込みフォーム作ってくれたり
メールのやり取り
開催場所確保してくれたり
当日のスタッフ
旅費計算
協会への報告
会員への連絡
そのほか沢山の内部でのやり取りがあったことと想像しています。

事務局の皆さまには
数えたらきりがないくらい
沢山のお力を注いでいただき
感謝してもしきれないです🥹

診療報酬改定で
今年度は事務局も
相当忙しかったらしく

そんな中無事に
当日を迎えられたこと

岩手から沖縄に呼んでいただくって
簡単ではないだろうから

相当な覚悟を持って
推薦してくださったのだろうなぁ✨

本当にありがたいです✨

1ヶ月経った今
沖縄へ導いてくれた
沢山の皆さまへの
感謝が溢れてきました✨

ありがとうございました🥰

先日、
受講された管理職の方から
メッセージをいただきまして

あの後、
スタッフ間でも感想を話し合い
部署内でもワークする時間を設けることにしましたと書かれていて

私の小さな一滴が
波紋のように広がり
働きやすさや
生きやすさに繋がっていることが
嬉しくなりました✨✨✨🥰

実は私の内側では
沖縄に行くまでは
不安でいっぱいでした。

2ヶ月前に
コーチングを受けて
色々な感想をシュミレーションしてました

そこから資料を何度も何度も
作り直して

隣県の大学の先生にご協力いただき
予行練習もさせていただき
また作り直して、、、。

今回の資料は
熱量を込めてゼロから作ったので

せっかくだから
同じ内容を
岩手県理学療法士会でも
開催させていただきたい✨

私が以前所属していた
岩手県医療局でも
医療従事者向けに開催したい!

ライフステージの変化で
何のために働くか
何をしたいか
迷ったり
悩んだりしている医療従事者が

朝目覚めて
職場に行く足取りが
軽くなる一歩になればと😊

(願いは言葉にすると叶うので
放っておきます😊✨)#