以前働いていた職場の
看護師さんたちが
遊びに来てくれました🥰

昨年秋に
ヘラルボニーのストールを
お迎えするにあたり

クラファンみたいな
ヘラルボニーチャレンジ
ということをしまして

応援のお礼に
リターンをご準備したんです💖

応援してくれた方たちのおかげで
お迎えする事ができた

ヘラルボニーの
【挑戦】
という商品名のストール

この日は
リターンとして
肋骨ケアセミナーを
お2人に向けて開催💕

オッパイ上がり

下っ腹のお肉がへっこみ

くびれの位置が高くなり

背中年齢がマイナス5歳

そして
五十肩や
腰痛予防になるし

骨盤底筋ケアにもつながる💖

肋骨ケアすると
いい事だらけ✨

お写真での
ビフォーアフターの変化も
喜んでいただけました🥰
(写真は別の機会にね)

今回はお2人のための時間だったので
通常の肋骨ケアセミナーの内容に加えてそれぞれの身体の特徴に合わせて、かなりパーソナルレッスンに近い内容で💕

良い肋骨の位置
固まっている部分のほぐし方
身体の使い方
支える筋肉にスイッチオン

身体が軽くなると
医療現場の
慌ただしいお仕事も
サクサク動ける!

そして
姿勢が変わると

意識が変わる

相手に与える印象、影響も変わる

自信と包容力が増して
摩擦が減る
人間関係のストレスが減る✨

医療従事者は
ついつい自分より
目の前の患者様や
周りの人を優先させて

自分の身体や気持ちの不調に
気づきにくい人が
本当に多い!
(私も数年前までそうだった)

だからこそ
深〜い呼吸で
心地よい身体でいる時間を
少しでも取り入れてほしいな✨

内容の一部は
肺炎、無気肺などの
呼吸器合併症の患者様の回復を促し

人工呼吸器の早期離脱にも
効果が高いので
明日の臨床現場でも使えるよー
なんて話もしながら

毎日毎日
呼吸リハビリをしていた
あの頃を思い出し

目の前のお二人をケアしながら
過去の自分も労いつつ

お2人の身体を通して
未来にお二人が関わる患者様の
ケアもしている感覚にもなり

自分の手のひらから
命の、人生の尊さを感じた

とても優しく満たされた時間に
なったのでした🥰

最後にヘラルボニーの
ストールで写真🥰

このストールを纏うと
包まれる安心感と
優しく背中を押してもえる
勇気と
未来の希望の光が見えるんです✨

応援してくれて
ありがとう💕

応援させてくれて
ありがとうって💕
ホント、なんて優しい時間🥰

ヘラルボニーのストールが
この時間を
私たちに
プレゼントしてくれたんだねー🎁

また来てね💖