憧れていた大先輩と✨

新卒のころは
雲の上の存在すぎて
研修会でお顔を拝見しても
緊張して
ご挨拶さえできなくて、、、

そんな
憧れ、大尊敬している
諸橋 勇先生✨

まさか、あれから
25年を経て
zoomで笑って
お話しができるなんて✨

20代の当時の私が知ったら
びっくり仰天だなぁ✨

zoomしてから10日経った今
ジワリジワリ感謝が
込み上げてきております🥰

ありがたいことに
職場も専門分野も違うにも関わらず
岩手県立病院在職中も
そして
退職してからも

気にかけてくださり
応援してくださり

子育ての壁にぶち当たった際には
相談に乗っていただいたり✨

今回も色々な角度から
アイデアをいただきました✨

今回のzoomミーティング後に
思ったこと

それは

まだまだ私は
そこまでのレベルに達していないから

とか

雲の上の存在だから

とか

勝手に自分を下げたり
萎縮しているのは勿体無いなと。

想いや
叶えたい未来があるなら

そこにお互いが
通じるものさえあれば

立場が上とか下とか
関係ないんじゃないかと。

その壁を取り除いたら

こんなに豊かで
クリエイティブな時間になるんだ〜
あらためて感激しました✨

そして最後に

地舘さんの生き方は
これからの理学療法士の
希望の光になる✨✨✨

って言っていただけて😭

思わず
目頭が熱くなりました✨

在職中も手放すことに
相当悩み

退職後ももがきまくり

毎日、毎日
ただただ一生懸命に生きてきました。

子育ての壁にぶち当たり
立ち上がれないくらい
色々なことがありつつも

やりたい仕事の形を模索して
ちょっとづつ
ちょっとづつ
前に進み

最近はご縁を繋いでくださる方も
増えて

本当に沢山の人のおかげで
今過ごせている

本当にありがたいです✨✨✨

最近、
療法士や医療従事者の方から
働き方について個別にご相談いただくこともあり、

振り返ると
私自身が病院の中にロールモデルがいなくて困った経験があり

「今困っている医療従事者の
相談窓口として、場を作ったらいいですよ」

と言っていただけたのも
嬉しく

近々相談窓口を
作ろうかなと計画中です✨😊

来月は諸橋先生の大学の
同僚の先生ともzoom予定❣️
楽しみです✨

いつか大学の理学療法学科の
学生さんたちににも、
自分らしく働くことをテーマに
ワークショップをさせていただきたいなぁ✨

と思ったことも、
書き留めておきます✨

放てばいつか
何らかの形で叶うかな〜🥰