産後、
身体のどこがつらい❓

または
つらかったですか?

赤ちゃんの成長とともに
抱っこがつらくなってきませんか❓

先日の産後ママクラスでは

膝の痛みがつらいって🥲

このママさんの場合は
膝の痛みの根本の原因が
膝じゃないところなのだけれど

とは言え

膝が痛いと
あぐらや抱っこなどがつらいから
育児がしんどい💦

だから痛い部分にも
直接アプローチしつつ

根本の原因の改善もしています✨

zoomで
やり方をお見せしながら

ママ本人の手で
ほぐしたり
ゆるめたり
収縮させたり

理学療法の細かな手技を
zoomでやってみたんです
(初の試み)

そうしたら、
10分くらいで
膝の痛みがラクになったって✨✨✨

zoomの可能性がひらけた〜💖

もちろん、
直接触れられたほうが
効果は出しやすいけれど

zoomでも
ここまでできるのね!
っていう手ごたえ💓

色々トライしてみると
できる事が増えてきますね✨

ママさんからも
ちょっとやっただけでも
痛みがラクになるから
続けてみます!って🌸

自分で自分の身体の
取説が分かると
自分との信頼関係が
築きやすくなります✨

それは育児や
パートナーシップにも
良い影響につながる💓

だからね

らぶみー部
産後ママクラス

我ながら
めちゃオススメ💖💖💖

https://ameblo.jp/loveme8hugme8/entry-12839780715.html

女性の不調に魔法の手
理学療法士
地舘美雪🌸