徹底的な For me が

体と心の詰まりをなくす

 

流れを良くするセラピスト 

地舘みゆきです。

プロフィールはこちら

 

 

ーーーーーーーーーーーー

今、心を震わせながら準備中のイベントはこちらです

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 TODAY'S
 
夏休みのご飯作り
困ってませんか❓
​​​​​​​

夏休み

 

毎日のご飯作り困っていませんか❓

 

暑いから作るの面倒だし・・・。

 

一人で作っていると

嫌になっちゃう💦

 

そんな時

子供や夫がご飯作りしたくなる方法を

編み出しちゃいました♡

 

これ、

おすすめアイデアです♡

 

使うのは

メスティンです。

 

メスティンとは、

キャンプとかで使う

アルミでできたはんごうです。

 

昔、林間学校とかでやった

はんごう炊飯みたいな感じです。

 

私がすることは、

「今日も、メスティンご飯食べたーい」

って言うだけ爆  笑

 

夏休みに入ったら、

夫と息子が

これでご飯を炊いて

朝ごはんにしています。

 

作業時間は5分くらいです

全工程の時間は40分くらいです。

 

メスティン炊飯作業工程

 

とぐ

給水(15分)

炊く(15分)固形燃料が消えるまで炊く

蒸らす(10分)タオルに包んで蒸らす

 

夫と息子で準備して

炊いています。

 

こんな感じ

テーブルの上で炊けます。

 

炊けるまでの間

夫と私はパソコン仕事をしたり

お茶を淹れて会話したり、

 

息子はゲームニヤニヤ

 

 

メスティンでご飯を炊くための材料はこちらです

 

 

必要なもの

 

・メスティン

・メスティン用の台(三百円くらい)

・固形燃料一つ(100均で6個入りで購入)

・米

・水

・好みで具材

ちなみにメスティンは

購入してから最初のお手入れが必要ですよ

 

 

メスティンを購入したらする
2つのこと

 

 

 

①メスティンの蓋と本体のの縁のギザギザや突起を紙やすりで削る

(角が尖っていて、手を傷つけてしまうことがあるからです)

 

②シーズニング

(メスティンの表面に膜を纏わせる工程です。大きめの鍋にコメの研ぎ汁とメスティンを入れて、メスティンを入れて沸騰させてから15分煮る。取手は劣化しないように外して煮込む)

 

 

 

とうもろこしご飯にしました。
 
ちなみに、水の量は、
メスティンの内側にメモリがついているので
わかりやすいです。
 
メスティンで
パエリアやパスタもできるみたいです。
 
色々調べてやってみようかな。
 
子供と一緒に
色々なレシピに挑戦すると
楽しめそうですね。
 
キャンプの予行練習にもなります。
 
息子作、無限キャベツも♡
 
毎日ゲーム三昧で
ガミガミしそうになりますが
 
私たちママは
本当は怒りたくないんですよねー。
 
だから
 
1日一回褒めるタネを植えて
できたら一緒に喜ぶ
美味しいねーって言う
 
子供にも
自分にも
一日一つ
はなまるをあげてますニコニコ
 
あ❗️夫にも
ハナマル口笛​​​​​​​
 
夏休み
どうかお疲れが出ませんように♡♡♡
 
行ってらっしゃい♡
 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

□自分のことはあと回し

 

□我慢することが当たり前になっている

 

□体のたるみ、ゆがみ、痛みに悩んでいる

 

□心の詰まり、体の詰まり、溜め込んでいる

 

そんなあなたへ

 

体の声を聴きながら整えていくことで

詰まりが取れて、流うれが良くなり

しなやかな心と体が手に入る

 

流れが良くなるあれこれあります。

 

まずはあなたの今の現在地を知ることから

 

公式LINEご登録で大人女子手帳をプレゼントしています。