お久しぶりです。

皆様お元気でいらっしゃるでしょうか?

年頭のご挨拶もせず申し訳ありません。


2024年ももう21日、今日は母の誕生日であり父がお寿司を誤嚥した日です。


救急隊の方が一生懸命心臓マッサージをしてくださいましたが意識も心臓も動かず病院に出発したのは30分過ぎていたそうです。


弟妹の話ですからパニックで時間の感覚が定かではありません。


ところが病院に着いたら自力で心臓が動き出しました。


人工呼吸器をつけていましたが、、、


翌日新幹線に飛び乗り故郷へ、父は私を待っていてくれました。


25日に私の家族も車と飛行機で来ました。


初孫で息子をとても可愛がってくれた父でした。







息子は仕事のため意識の戻らない父としばらく過ごし車で帰って行きました。


息子が福岡を過ぎたあたりで父は、、、👋


私は娘と2人病室に泊まろうと思いベッドをお借りしました。


そうしたらあれよあれよという間に心臓の鼓動が弱くなりました。


モニターを見た看護師さんが来てくださり「ご家族でお話をしながらゆっくりとお過ごしください」と。


もうそろそろ彼方に行くのかな、、、


4日間私が一方的に話をしながら枕元で過ごしていました。


その時は妹家族と私、娘。


モニターが線になった時にみんなで「お父さん、帰っておいで!」と叫ぶとまたモニターが弧を描き、耳は聞こえている事を信じました。


スーッと心臓の動きが止まりました。








母を弟に頼み先に返さなければよかったと後悔しました。


お父さん、ガイドになるため名古屋に出してくれてありがとうね!


母が大反対した結婚を許してくれてありがとう。


また会えると思うのでその日までバイバイ👋



私の影響で父は松山千春の青春IIが好きでした。








木曜日に難病の受診でした。


今までここまで来られたのは各先生方、友人、家族、、、皆様のおかげでと思っています。


気持ちと身体のバランスがうまく取れていました。


ブロ友さんにも力をいただきました。


本当にありがとうございます。


ドクターからショックな話が出ました。


病院を変わられるそうです。


ついて行けないところだそうです。


私の病気を見つけて確定診断してくださいました。


にこやかな笑顔にどれだけ励まされたか知れません。


全く予想していなかったのでまだ立ち直れません。


8年間診てくださいました。


出逢いがあれば別れもある、わかっているのに不安いっぱいでバランスが崩れそうです。


でもこれではドクターに申し訳ないので少しずつ立ち直ります。


Y先生、8年間笑顔で寄り添ってくださりありがとうございました。