ブログネタ:好きなアメーバブロガー参加中


「ムーミン」のスノークをご存知ですか?


ノンノンのお兄さん…


これはそのスノークと重なってしまう大好きなブロガーさんのお話です。


しんいちろうさん、お元気ですか?


今北海道の空の下でしょうか?


出逢いは2007年6月、~マタアイマショウ~開設


ある若い画家さんのブログがきっかけでした。


そして繋がった『男子の本懐』


私を戦友と呼んだ無二の親友(勝手にそう思っています)、しんいちろうさんのお部屋でした。


顔も何も知らない同士の友情が成り立つのか、傲慢と言われれば返す言葉はありませんが、そう思っていることを許してください。


そして、今は無きブログとなってしまいました。


一昨々日、貴方は退会のボタンを…


ユーモアいっぱい、文才溢れる記事やコメントはもう読めないのですか?


来るもの拒まず、去るもの追わず…


貴方は寄せられるコメントに、ユーモアたっぷり、温かいレスポンスをくださいました。


日本国内にとどまらず、世界中を飛び回る生活の中、その合間に更新される内容は私の知らない世界のお話。


ホテルウーマンの私よりホテルにも詳しい貴方でしたね。


本を読むよりためになる『男子の本懐』


もう存在しないのですね・・・


あの頃の記事を読み返しました。


『鎮魂歌』


そのまま貴方におくりたい言葉です。


『はずらかしい』


忘れられません。


長いお付き合いのブロガーさんも悲しんでいます。


最後に交わした言葉


私の胸にチクンと、そして切なく申し訳なく残ります。


どうして貴方が去らなければならなかったのですか?


(なんだそれっ)


っていつか帰ってきて下さい。


"お別れは悲しいけれど出会わなかったことを思えば…"


なんて言えないよ。


我慢の限界は3日…。


マタアイマショウクローバー


名古屋にて 真由美