今日は息子が私のところに生まれてきてくれた日。


K、おめでとうケーキ


初めての出産だけは実家に帰りました。


玄関のポーチに燕が巣作りをし、子育てをする姿に見とれました。


黄色い嘴を大きく開けて餌をねだる雛たち。


親はパーっと飛んで行っては餌をくわえて帰ってきて順番に口に入れる…


この子育てを人は見習ったほうがいいですね。


強い愛情を学びました。


名前を考えながらの日々でした。


明け方に陣痛が始まり時計を見ながら夜明けを待ちました。


7~8分間隔が朝には5分間隔になり病院に連絡を入れ、シャワーを浴びて病院へビックリマーク


研修医にベッドを囲まれての出産でした。


12時間、教科書通りのお産となりました。




実は息子は昨日から夏休みを取り千葉県に遊びに行っています。


大学時代を過ごした懐かしい場所に…


前日に私が食べたくてIMG_6188.jpg買いました。家にいる間だけ…


海ほたるIMG_6206.jpg


鶯が鳴き猿も出る山IMG_6204.jpg


サーファーの多い波スノーボードimage.jpg


IMG_6199.jpg黒い勝浦温泉


"あざみ"の担々麺とチャーシュー丼IMG_6203.jpg


IMG_6205.jpg大好きな千葉限定だったマックスコーヒー。


一番最初に訪ねたのは4年間住んだ学生アパートだったそうです(笑)


新築で入居したのですが10年以上経ってもまだ学生がいるみたいだと…


大学で教授と話もできて目一杯走り回ったからか眠たそうな声で電話がありました。


今夜はゆっくりとおやすみ星空