「THE MUSIC DAY 2017」


一昨日放送された音楽番組…、ご覧になったかたもいらっしゃったと思います。


私はずーっと観続けてはいませんでしたが、たまたま観たとき"米米クラブ"の皆さんの姿が目に留まりました。


プロフィールにも書いていますが私はデビュー当時から好きなアーティストでした。


1988年のある日、たまたまテレビで「KOME KOME WAR」を観てファンになりました。


石井竜也さんは米米クラブではカールスモーキー石井という名でジェームス小野田さん始め大所帯のバンドでした。


1992年には安田成美&中森明菜さんのドラマ"素顔のままで"の主題歌「君がいるだけで」が大ヒット、日本レコード大賞もとられています。


私はライブ観戦が趣味で昔から松山千春、THE ALFFE、シャ乱Q・・・そして米米クラブ・・・GACKT、村下孝蔵、小田和正さんのライブに行きました。


特に米米クラブやシャ乱Qの時は2歳と6歳の子供も連れて行きました。


ライブ観戦客で満員の電車の中で…


"おかあしゃん、こめこめくらぁぶ、みにいくんでしょう?"と笑顔で聞く娘には参りました。


回りはクスクス…(笑)


家でもよく歌っていました。


"たとえば ちみがいるだけで こころがぁ つよくなれること…"とおもちゃのマイク片手に音符


石井竜也さんと同学年なんて信じられませんが本当です。


あー、またライブに行きたい!


そのためにもリハビリリハビリガーンガーン


懐かしくてつい書いてしまいましたクローバー

f.jpg